こんにちは、つよしです。
以前、キーコーヒーのお得なコーヒー福袋と選べる高級豆の福袋について書きました。
お得な方は11袋もはいって10,000円。
高級豆の方は選べるけど3種類で3~4袋で10,000円。
どちらを買うか迷いましたが、結局どちらも買いました。
こちらは高級豆。
今回はハワイコナ、ハイマウンテン、モカマタリ2個にしました。
ハワイコナがはいって10,000円というのはかなりお得です。
久しぶりにハワイコナを飲みましたが、やっぱりおいしい。
通常は5,000円しますからね、福袋みたいなお得セットのときじゃないと買いにくい。
もうひとつは11袋はいって10,000円。
こちらは何がはいっているかわかりません。
キーコーヒーを信じるしかないのですね。
何が入っているかわからないぶん、あけて確認するときは楽しいのです。
では、並べてみよう。
好きな方から、トアルコトラジャ ピーベリー、トアルコトラジャ、モカマタリ、コロンビア スプレモ、有機栽培コロンビア。
あまり好きじゃない方は、有機栽培グァテマラ、キリマンジャロ、ブラジル、グァテマラ、マンデリン、モカ。
好きじゃないと言っても、きらいというほどではありません。
5個好きな方、6個好きじゃない方に別れました。
さすがにブルーマウンテンやハワイコナは入っていませんが、この内容で11袋入って10,000円というのは圧倒的にお得だと思います。
高級豆は自分で選ぶので開けるときにドキドキしません。
それに対して11袋の方は開けるときに、ドキドキするのがいいですね。
以前のお得な福袋は10袋で10,000円でした。
それが今回は11袋で10,000円。実質値下げですね。
キーコーヒーさん素晴らしいです。
これで当面コーヒーを買わなくてすみます。
ただ、ひとつだけ問題があります。
コーヒーの銘柄によって、必要な量が変わるのです。
当たりまえですが。
銘柄が変わるたびに、少しずつ分量を変えながらコーヒーをいれるのです。
ここだ!とわかるまでに時間がかかります。
コーヒーの種類ごとに私好みの最適量を記録することにしました。
コーヒー豆データベースみたいなものです。
同じ銘柄ばかりだと飽きますが、種類を変えると面倒な部分もあります。
コーヒーに20,000円も使うなんて、コーヒー好きだね、自分。
なんて思いながら、おいしいコーヒーと素敵な音楽を楽しむときがとても幸せなのです。
これだけ種類が多いと、次に何を開けるかというのは迷いますが。
その迷う時間も幸せというものです。
以上です。
さようなら!