コーヒーは決まった店で買わないと味が違いすぎて困る件

投稿者: | 2023年3月25日

こんにちは、つよしです。

 

私の趣味で「コーヒー」があります。

あまりこだわっているつもりはありません。

 

でも、最近コーヒーもかなり値上げされています。

コーヒーはたくさんの種類があるので、違うものでもいいかなと思ってしまうのです。

 

それでたまに違う店で購入するのですが、ことごとく期待は裏切られてしまいます。

私の場合、コーヒーを飲むときは、朝の仕事前にくつろぎたいとき、休日にゆったりしたとき、仕事終わりのほっとしたいとき。

 

まあ、くつろぎのためなのです。

コーヒーの銘柄が変わると味が違いすぎて、困惑してしまうのです。

 

くつろぐつもりが、「なんか、違うなあ」。

いつも同じような感想になってしまいます。

 

せっかくの時間が台無しです。

コーヒーをいれるときは、いつも重さを量り、手動ミルで豆をひきます。

 

そんな感じで、時間をかけたものがイマイチだとがっくりするのですね。

こんなことを何度も繰り返してきました。

 

そろそろ学ばないといけません。

いくら値段が安くても、くつろげなければ意味がありません。

 

ただ、価格が倍以上違うのです。

スーパーはもちろんダメ、カルディみたいなコーヒー専門で売っている店でもダメでした。

 

いつもの豆の半額以下なのはとても魅力的なのですが。

スポンサーリンク

結局、元に戻ってしまいます。

 

安くておいしい豆を探すのも、おもしろいことではあるのですが。

こんなに安いのにおいしい!

 

なんていう経験は一度もありません。

それにコーヒーって200g単位とかで買うので、おいしくないからといって捨てるわけにもいきません。

 

1杯だけ、まずいならそれもいい。

でも、イマイチに感じるコーヒーを何度も飲むのはストレスになってしまいます。

 

何のためにコーヒーを飲むのかわかりません。

こういうことが面倒なので、コーヒーを飲むことをやめようと思ったこともあります。

 

でも、アルコールをやめているので、飲むものが水しかない。

 

熱いお茶を飲む習慣がないので。

それではあまりに味気ないので、コーヒーはいるかなと思います。

 

飲んだことのない、安くておいしいコーヒーを探し求めるのもいい。

でも、ハズレばかりだと、やっぱり実績のあるコーヒーがいいかな。

 

ということで、堂々巡りですが、私の定番のちょっとお高いコーヒーを飲もうと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life