ホテルのビュッフェで手袋、マスクなしは快適だった件

投稿者: | 2023年3月21日

こんにちは、つよしです。

 

先日、大分県別府市の「杉乃井ホテル」に行ってきました。

今回は広々した部屋で快適でした。

このホテルの特色はいろいろな温泉と豪華なビュッフェ形式の食事です。

 

この3/13から仕事以外はマスクをしないと決めた私としましては、気になる点がありました。

それはホテル内でマスク着用の有無です。

 

任意になったと行っても、ホテル側がするように決めていたら従うほかありません。

でも、完全に自由でした。

 

久しぶりの手袋、マスクなしのビュッフェはとても快適でしたね。

今までは食べるときははずして、料理を取りに行くときだけ手袋、マスクを付けるという謎のルールでしたからね。

 

まったく意味がなさそうでしたが、国が決めたルールでしたから。

いちいち手袋、マスクを気にせず、料理をとりにいけるととても楽です。

 

やっと、日常が帰ってきたなあとうれしくなりました。

ちなみに食べた朝食。

ビュッフェだと食べ過ぎてしまうのが欠点ですが、この日だけはいいでしょう。

温泉宿で新しくボーリングや卓球もできるようになっていました。

 

温泉で卓球。

とてもいい響きです。

 

もちろん卓球するときもマスクはいりません。

なんと快適なことか。

スポンサーリンク

 

それに卓球をしていて思ったのは、他のグループの人たちもマスクをしていないので、笑顔がよく見えるのです。

 

温泉で卓球をしている人の99%は楽しんでいるので、自然と笑顔になるのです。

それが見えるとこちらまで楽しくなります。

 

笑顔って素晴らしいなと3年ぶりに感じたのであります。

やっぱり顔は見えた方がいい。

 

ちなみに特急電車に乗って行きましたが、マスクをしている人もたくさんいたと思います。

ただ、私はマスクをしていないので気にしないようにしています。

 

今回の旅行でとうとうマスクなしで旅というのも経験しました。

もう、ほぼ3年前に戻ったと感じています。

 

あとは職場だけです。

さすがに病院に勤務しているのでマスクははずせそうにありません。

 

ほかの場面ではマスクのことは気にしないようにしたので、ずいぶん気楽になりました。

 

もう、旅行も遊びも復活させて楽しい日常を取り戻していきましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life