メルカリで物が売れるとうれしいけれど、外が寒いので発送するのがつらい件

投稿者: | 2022年12月18日

こんにちは、つよしです。

 

現在、メルカリで不要品を販売し、次回のオーディオ購入資金を準備しているところです。

メルカリで物が売れるとうれしいのですが。

 

冬はコンビニまで発送しにいくことがつらい。

売れたいけれど、売れたくない。

 

そんな感じです。

自宅に荷物を収集してくれるサービスもあります。

 

でも、その分、お金はかかるし在宅していないといけない。

決まった時間に家にいないといけない。

 

これがいやなので自分で発送するほかありません。

それに自分で発送すれば24時間コンビニに依頼できますし。

 

迅速発送をこころがけている私としましては、コンビニに荷物を持っていく以外、選択肢がないのです。

 

それにしても最近は寒い。九州ですが、最高気温4度とかですからね。

夜にコンビニへ発送だけのために行くのは特につらい。

 

それでも、オーディオ資金は貯めたいのです。

現在のメルカリで売り上げているお金は4万円程度。

 

これが10万円くらいになれば、次のオーディオを購入しようと思っています。

ただ販売しているのがDVDとかですからね。

 

1個2千円くらい。

これではいつまでたっても10万円に届きません。

スポンサーリンク

 

もちろん、それ以外も販売しているので、すべて売れれば10万円に届きます。

 

物を買うことによって、人生を充実させる。

こういう方向にはしたくありません。キリがないので。

 

ただ、何も買わないのもおもしろくない。

新しいオーディオ機器を試すのは私のライフワークでもあります。

 

それで感想を書いて、興味ある方の役に立つ。

なかなかいいテーマでしょう?

 

仕事関係でもいいですが、趣味のほうがおもしろい。

ということで、本日もメルカリに出品です。

 

利益が出る価格を狙いつつ、値下げ交渉をかわしながら。

こんな感じでしょうか。

 

ちなみにメルカリは週末が売れやすいので、週末はいつもコンビニに荷物を持っていっています。

 

私の場合、コンビニは買い物をする場所というより、メルカリを発送する場所になっています。

 

できれば現在、出品している小物ではなく、大物が売れてさっさと10万円を達成したいのですが。

 

そうすれば新しいオーディオ機器の購入です!

楽しみだな。

 

楽しみがあれば、寒いなかコンビニに荷物を持っていくのもがんばれるというものです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life