電子書籍「俺のオーディオ5」を出版準備中です。

投稿者: | 2022年12月19日

こんにちは、つよしです。

 

オーディオ好きが高じて電子書籍まで出版するようになりました。

それがなんと第5弾まできました。

現在、出版準備中なので、まだ販売されていません。

おそらく数日中には発売されると思います。

 

「俺のオーディオ」第2弾を販売したときは、第5弾まで発売されればすごいな。

と思っていました。

 

それがホントに実現しそうになっています。

「継続は力なり」でございます。

 

今の時代は誰でもこのような出版ができるようになりました。

あとはやるかやらないかだけ。

 

特にマニアックな趣味の方が競合は少なくていい。

そういう意味でオーディオはピッタリ。

 

ただ、オーディオが趣味の人ってかなり高齢化しているのが気になるところではあります。

また、「俺のオーディオ」シリーズはブログを編集しているだけなので負担が少ない。

 

それも出版へのハードルを下げてくれます。

いつもブログを書く必要はありますが。

 

ブログを書けるかどうかは個人の特性によると思います。

私の場合、長い文章を書くことは得意ではありません。

 

でも、当ブログくらいの量であれば苦になりません。

スポンサーリンク

このため電子書籍出版も特別な苦労がなくできています。

 

それに電子書籍である程度人気があれば、継続して読まれます。

1度、出版すればあとは自動的に売り上げをあげてくれるので、ホントにラクです。

 

今回の「俺のオーディオ5」はそこまで文字が多くありません。

前回がちょっと長過ぎかなと思いまして。

 

電子書籍ってスマホでサクッと読める文量がいいとされています。

ということで、今回の文量は少なめです。

 

それに、できれば2022年中に発売したかった。

2023年まで待って文字数が増えるより、2022年で第5弾ということにしたかったのです。

 

また、私が出版しているほかの電子書籍では表紙は外注しています。

でも、「俺のオーディオ」は毎回、同じ表紙の写真を換えているだけ。

 

とても簡単、さらに無料です。

5分で表紙は作成しています。

 

それでも、読まれるのです。

趣味の内容の書籍なので、あまり表紙は関係ないのですね。

 

しかも、毎回、同じ表紙なので一目見ただけで、同じシリーズだとわかります。

ということで、発売されたらまた報告したいと思っています。

 

そのときはご購読のほどよろしくお願いいたします。

もしかしたら、なんらかの不具合により発売されなかったりして。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう