電子書籍の売り上げが減ってきている件

投稿者: | 2022年11月18日

こんにちは、つよしです。

 

Amazonで電子書籍の出版をはじめて2年くらい。

売り上げは最初、何十円でしたが、現在では1万円を超えるようになりました。

 

まったくの素人でも電子書籍出版というのは可能性があるものだなと感じています。

そして毎月、わずかながら売り上げは上昇していました。

 

でも、今月にはいり下降してきました。

電子書籍自体は10月にも出版しています。

 

定期的に出版をすれば売り上げは上がることはあっても下がることはないだろうと思っていました。

 

でも、下がってきています。

まずいですね、これで尻すぼみになるかも。

 

そんな不安もあります。

電子書籍の売り上げで生活しようというわけではないので、下がってもいいと言えばいい。

 

だけど、どちらかと言えば、売り上げは上がったほうがいい。

何か対策はあるだろうか?

 

思いだしたのはAmazonの電子書籍には無料キャンペーンがあります。

期間限定で書籍を無料にできます。

 

もちろん、その書籍自体は無料期間の売り上げはないのですが、ランキングがあがります。

無料キャンペーンが終わっても、ランキングが上がっていれば読まれる可能性が増えます。

 

ひさしぶりに無料キャンペーンをやってみようかな?

Amazon の電子書籍は1冊につき90日ごとに5日間実施できます。

スポンサーリンク

 

もしかすると下がってきた売り上げが回復するかもしれません。

やっても効果はないかもしれませんが。

 

実験ですね。

失敗可能な実験なので気が楽です。

 

あとはやはり読まれる本を出版することですね。

当然ですが。

 

これが一番難しいけど。

一度ランキングが上がると、継続的に読まれることは経験しています。

 

新しい電子書籍が書けなければ、出版済みの書籍のランクを上げるしかありません。

 

ということで、今週末にでも私の電子書籍の無料キャンペーンをやってみようと思います。

 

次は新しい電子書籍の執筆ですね。

マニアしか読まない「俺のオーディオ」の続編を書きたいところです。

 

ただ、まだ前作からの期間が短く出版できそうにありません。

やはり既存の書籍の売り上げを上げていきたいと思います。

 

気が向いたら読んでいただけるとうれしいです。

そして、ぜひともお願いしたいのが、Amazonで評価を書いていただきたいのです。

 

文字を書くのが面倒なら星だけつけるのでもかまいません。

評価の星の数が多いだけでも、読まれやすくなります。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life