1回目が100のおいしさだとしたら2回目は40くらいだった件

投稿者: | 2022年5月12日

こんにちは、つよしです。

 

先日、「ジ アウトレット北九州」にできたハンバーグ屋の「極味や」です。

1度食べてとてもおいしく印象に残りました。

 

それが2週間前です。

そして、昨日また「ジ アウトレット北九州」に行きました。

 

フードコートにはたくさん店舗があります。

ハンバーグはもう食べたので、ほかのものを食べようかなと思ったのですが。

 

2週間前の「極味や」のハンバーグの味が忘れられません。

迷いましたがもう1度、「極味や」のハンバーグを食べることにしました。

 

前回は、ハンバーグMサイズにしましたが、量が少なかったので今日はLサイズです。

これで量も完璧なはずです。

 

「極味や」は「ジ アウトレット北九州」の中で人気店なので、平日ですが20分くらい並びました。

 

薪の火で焼くハンバーグは一味違うはずだと今日も確信していました。

そして、出てきたハンバーグがコチラ。

前回と同じおいしそう。

お腹がペコペコだし期待が高まります。

ハンバーグを分割します。

そして、鉄石の上で焼くのです。

1度経験したから慣れています。

そして、食べると「おいしい」。

スポンサーリンク

アレ、おいしいけど前回ほどのおいしさは感じない。

 

もう1口食べてもおいしくないことはないけど、前回が100のおいしさとしたら今回は40くらい。

 

同じものを食べているつもりなのになぜだろう。

2回目で慣れたから?

 

それもあるかもしれません。

でも、それ以上に違う気がします。

 

そもそも鉄板が熱くない。

ハンバーグを焼く鉄石もあまり熱くない。

 

「極味や」は外側だけ焼いて、中は赤いままの状態で提供されます。

これを鉄石で焼きながら食べるのです。

 

そのため今回のように鉄石が熱くないとハンバーグが焼けません。

しかも、今回はLサイズを注文しています。

 

イマイチなのに大きなサイズにしてしまった。

肉自体の味も前回と比較すると、おいしいとは言えません。

 

あまりにもハンバーグが焼けないので鉄石はかえてもらいました。

それでも、何かイマイチです。

 

前回は食べたときは「極味や」おいしいから1度食べたほうがいいよと、ほかの人にすすめました。

でも、今回の「極味や」は人にすすめられるものではありませんでした。

 

わずか2週間で何が変わったのでしょう?

何かわかりませんが、「極味や」は当分行かなくていいなと思いました。

 

最初の印象があまりにもよかったので、期待しすぎたのかもしれません。

今度、「ジ アウトレット北九州」に行くときは他の店舗で食べることにします。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life