新幹線とモノレールを眺めながら食べる食事は最高です。

投稿者: | 2022年5月11日

JR小倉駅前にある「セントシティ」という店舗があります。

ここの14階に「マスターズカフェ」というお店があります。

 

14階なので景色がいいだろうと思っていきましたが、予想通り素敵な景色をみることができました。

 

小倉駅の目の前なので、新幹線とモノレールの両方を見ることができます。

新幹線。目をこらして見てください。たぶん、「のぞみ」。

モノレール。

「銀河鉄道999」のキャラクターなどが車体に描かれています。

上空から新幹線とモノレールを見ながら食事をできるなんて、しあわせだなと思います。

 

以前からブログで鉄道のことを書くことがありますが、もしかしたら私は鉄道好きなのかもしれませんね。

 

そこまでの趣味とは思っていませんが。

 

そして、食べた食事はコチラ。

マスターズバーガー。

 

ボリュームがすごいです。

ハンバーガーの真ん中に串がささっています。そうしないと崩れます。

 

直接、食べるのは難しいのでフォークとナイフで食べました。

食べにくいけど、このボリューム感は最高です。

 

チーズたっぷり、ハンバーグもおいしい。

久しぶりにこんなボリューミーなハンバーガーを食べました。

昼の景色はよかったですが、夜の夜景も素敵なのではないかと推測します。

まぁ、夜は行ったことがありませんが。

スポンサーリンク

 

この「マスターズカフェ」は円形の建物になっています。

全席が窓際になります。

 

このため、どこの席でも素敵な景色を見ることができます。

そして、2022/ 5/ 21小倉のミクニワールドスタジアムで花火大会が開催されます。

 

ミクニワールドスタジアムは小倉駅すぐなので、もしかすると「マスターズカフェ」から花火がキレイに見えるのではないかと思います。

 

同じことを考える方が多いと思うので、その日は満席でしょうけどね。

夜景の見えるカフェで食事をしながら花火なんて最高ですね。

 

近隣では花火大会自体がコロナがはじまってから開催されていません。

そう考えると久しぶりに花火大会にも行ってみたいですね。

 

今回は景色のいいカフェを紹介してみました。

今度は夜に行ってみたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life