物価は上がるけど、給料は上がらない件

投稿者: | 2022年4月26日

こんにちは、つよしです。

 

最近、物の値段が上がっている印象ですね。

コロナの影響、石油や小麦など。

 

それで考えるのですが、物価の上昇と比較すると給料はなぜ上がらないのだろう?

おかしい。

 

しかも、私の所属する職場では今後、私の給料は上がりません。

50歳になれば給料は下がることが決まっています。

 

これは困ります。

仕事をがんばっても給料は上がりません。

 

この対策として副業です。

昨年から副業として中国輸入、Amazon物販をはじめました。

 

副業はやっと利益が出るようになりました。

ただ、最近副業に対するモチベーションが上がらないのですね。

 

物販をRPGに例えますと。

まずはAmazonで物販ができるようにするためのアカウント作りが必要です。

 

これをレベル1としましょう。

そして、商品をはじめて売る。

これをレベル2。

 

そして、黒字化するこれをレベル3としましょう。

それから売り上げ1万円。

スポンサーリンク

これをレベル4。

 

そして売り上げ10万円。

これをレベル5。

 

こんな感じで設定してレベル10を売り上げ100万円とします。

現在の私のレベルはレベル5です。

 

いろいろ大変だったけど、売り上げ10万円は超えました。

まだまだ先はありますが、とりあえずレベル5で初心者のところは終わったかなという状況です。

 

収入を上げるために副業をはじめたのですが、何かもう満足している自分がいます。

 

物販をはじめたのなら月の売り上げ100万円は超えたいところです。

そのようなモチベーションが続かないのです。

 

お金は欲しいのですが、そこまで執着できないのですね。

なぜだろう?

 

欲しいものがあまりないからかもしれません。

ドラクエならレベル5なら少しは魔法が使えたり、仲間が増えたりしておもしろくなっていくところでしょう。

 

物販ではそんな感じがしないのです。

もっと貪欲さが必要なのですね。

 

何もしないとAmazonでセラーアカウントを開設しているので、費用がかかります。

商品を売り続けないと赤字になってしまいます。

 

そう考えると、気合を入れ直して物販に力をいれなければいけません。

物価上昇に対する収入増加の必要性を考えても。

 

できれば給料を超える副業収入を上げてサラリーマンを引退したい。

このためには、もう一度真剣に物販に取り組んでみようと思います。

 

売り上げ100万円、レベル10を目指して。

さらにサラリーマンを引退するためには売り上げ月に300万円くらいは必要でしょう。

そこを目指してがんばります。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life