入院前に「マリオカート」任天堂のゴーストに1コースだけ勝てなかった件

投稿者: | 2022年4月7日

こんにちは、つよしです。

 

いよいよ、本日入院です。

ひとつ心残りなのが、タイトルのように「マリオカート8」の200ccの任天堂のゴーストに1コースだけ勝てなかったことです。

 

うーん、くやしい。

全48コース中47コースは任天堂のゴーストに勝っているのです。

 

それが1コースだけ勝てないなんて。

なんとも言えないくやしさがあります。

 

勝てなかったコースは「リボンロード」というコースです。

コースがうねっていて、カートがコースアウトしやすいのです。

 

もう、6日間くらい挑戦しました。

でも、任天堂のゴーストと比較するとトータルで3秒くらい遅い。

 

全部で3周するので、1周あたり1秒遅いということになります。

これはもう致命的なのです。

 

何が悪いということでなく全体的に少しずつ遅いのです。

達成感を胸に入院したかったのですが。

 

そのコースではたまに1周だけゴーストに勝てることもあります。

でも、3周トータルで勝つことはできませんでした。

 

入院前までに48コース終わらせて、退院後追加の8コースのタイムアタックをするつもりでした。

 

その予定はくずれてしまいました。

ただ、1コース残っているというのは、帰ってくる楽しみがあると思うことにします。

スポンサーリンク

 

任天堂スイッチは携帯型なので、入院しても楽しむことができます。

ただ、家ではテレビに接続してプレイしています。

 

入院してテレビにつなぐのはどうかと思います。

つなげるかもしれませんが。

 

携帯の状態でプレイする気にはなれないのです。

大きめな画面でプレイすることになれているので。

 

ということで入院にスイッチは持っていかないことにします。

その分、退院するまで楽しみととっておくことにします。

 

入院中は読書でもしようと思っています。

かなり退屈でしょうが。

 

こんな感じで入院前の最後のブログはこれで終わりです。

なんていうことのない日常について書きました。

 

この後は荷物を持って病院へ行きます。

コロナ検査を受けて陰性が確認されれば入院です。

 

そして入院当日が一番ヒマかなと思います。

おそらく検査などもないと思いますし、体は元気だし。

 

そうこう言っていると、明日になり手術みたいな流れになるでしょう。

それでは病院に行ってまいります。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life