中国からの輸入品がやっとAmazonに納品された件

投稿者: | 2022年4月5日

こんにちは、つよしです。

 

もう、自分でも忘れそうでしたが中国輸入物販にチャレンジしていました。

今までは自宅に荷物を送ってもらい、自分で商品にラベルを貼りAmazonに納品していました。

 

でも、それだと商品が増えると大変になるので代行会社から直接Amazonに納品することにしました。

 

注文してから納品されるまで50日間もかかりました。

予想よりずいぶん遅かったです。

 

それで自分でも忘れそうになっていたのです。

中国の代行会社からAmazonへの輸送にかかった期間は3週間くらいでした。

 

今回、納品まで50日間もかかった大きな理由は、代行会社に荷物が届くのが遅かったのですね。

 

代行会社の責任というより、単純に私が注文したお店の作業が遅かったことになります。

 

これは予想できないので仕方ありません。

ただ、自宅に荷物を送ってもらった方がはやいことがわかりました。

 

自宅へは航空便で送ってもらえます。

でも、Amazonへ直接納品する場合は航空便ではなく船便でした。

 

これも時間がかかった理由のひとつになります。

でも、自宅に商品を送ってもらった場合、関税を現金で支払う必要があります。

 

でも、Amazonへ直接納品した場合は、運送会社が関税の支払いを代行してくれるのです。

 

これは便利です。

在宅する必要がないので。

 

その分、関税支払いの代行手数料をとられますけどね。

スポンサーリンク

でも、銀行振込で関税の支払いができたので楽でしたね。

 

今回は仕入れたのはバッグです。

以前、仕入れた物と同じものです。

 

すぐに売り切れたので、もう1度仕入れました。

ただ、納品まで50日もかかったので、タイミング的にもう遅いかなと思っていました。

 

でも、現在、納品して2日目ですがすでにいくつか売れています。

仕入れてしまったので、売れ残るとどうしようか心配でしたが、なんとかなりそうです。

 

しかも、今回は前回すぐに売り切れたので、仕入れを増やしています。

そして、今回売れれば初の黒字になります。

 

納品まで50日もかかるのは予想外でしたが、売れればいいというものです。

そして、今回は品物を1度も見ることなく、輸入しています。

 

これがうまくいくと在宅のまま、私がパソコンをちょっと操作するだけで商売ができます。

 

まさに副業としては理想の形でしょう。

売り上げたお金で次の商品を仕入れ、同じ感じで商売のサイクルを回せれば理想的展開です。

 

しかも、私は今週から入院、手術をする予定ですが、その間もAmazonが商品を売ってくれるわけです。

 

自分が入院している間も売り上げがあがるでしょう。

サラリーマンしかしていないと、まったく違う世界がそこにあることがわかります。

 

自分が仕事に行かなくてもお金が入るなんて。

といことで、時間はかかりますが、これからも代行会社から直接Amazonへ納品してもらう形をとりたいと思います。

 

紆余曲折ありましたが、中国輸入物販はうまくいっています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life