中国から輸入する商品を直接Amazonへ納品することにしました。

投稿者: | 2022年3月15日

こんにちは、つよしです。

 

現在、取り組んでいる中国輸入物販。

今までは自宅に中国から商品を配送してもらい、自分で商品にラベルを貼りAmazonの倉庫に配送していました。

 

ただ、それだと自分の手間がかかります。

さらに今回は今までより輸入する商品の数を増やしました。

 

そうすると家に届く荷物が多くなります。

ラベルを貼る手間もかかるようになってしまいます。

 

なるべく自分の手間暇をかけずに、物販をやりたいと思っています。

そして、中国→自宅→倉庫だと自宅へ荷物を送る送料が高くなります。

 

中国から直接、Amazonの倉庫へ荷物を送れば自宅までの送料を省くことができます。

そういう理由で今回からは、輸入代行会社から直接Amazonへ荷物を送ってもらうことにしました。

 

これも今回がはじめてなのでイマイチやり方がわかりません。

代行会社の方にやり方を聞きながら作業しています。

 

商品ラベルも代行会社に貼ってもらうのでラベルを提出する必要があります。

Amazonの倉庫の住所も代行会社に提出して、配送手配をしてもらいます。

 

はたしてやり方が正しいのか?

ちゃんとAmazonの倉庫に届くのか?

 

疑問と不安があります。

でも、ここは代行会社を信頼するしかありません。

 

たぶん大丈夫だと思っています。

スポンサーリンク

しかも、直接Amazonの倉庫へ荷物を送ってもらうということは、私が1度も商品を見ないことになります。

 

それも不安ですが、代行会社に任せるので信頼するしかないでしょう。

これからは直接、Amazonの倉庫に荷物を送ってもらうつもりです。

 

自分はネット上で指示を出すだけです。

この流れがうまくいくと、中国輸入物販がものすごく楽になります。

 

それに、自分を介さないようにしないと、商品が増えたら対応できなくなります。

2021年12月から物販をはじめましたが、わからないなりに成長しています。

 

今までの経験を活かし、これからも物販を継続すればある程度意味がわかるようになると思います。

 

それに今回は商品数が多いので売れれば利益が出るようになります。

楽しみですねぇ。

 

はやくAmazonの倉庫に荷物が到着するといいのですが。

ただ、今回の荷物は船便で輸送されるようです。

 

いままでは飛行機でした。

1週間ちょっとで日本へ到着していました。

 

なぜか今回は船便です。

輸送方法はおまかせで代行会社に委託しています。

 

船便のほうが飛行機を比べ30%くらい安くなるそうです。

そのぶん1か月くらい日本へ届く時間がかかるみたいです。

 

船便は予想外でしたが、送料が安い方がありがたいですからね。

3月中には商品はAmazonへ並ぶ予定でしたが、4月になりそうです。

 

スピードも大切ですが、利益も大切です。

そういう意味では船便もアリだなと思います。

 

ということで、Amazonの倉庫へちゃんと荷物が届くといいのですが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life