週休3日くらいが理想的だと思う件

投稿者: | 2022年2月23日

こんにちは、つよしです。

 

本日、2/23は祝日ですね。

最近ではあまりなくなった連休ではないお休みです。

 

アレ?2/23って以前から休みだったかな?

と思ったら2020年からみたいですね。

 

どうりで記憶にないはずです。

2月は2/11も建国記念日でお休みでした。

 

そして、個人的に別の週に1日、有給休暇を取得しました。

こうなると、もう週に5日の勤務でも長いと感じるようになってしまいました。

 

週休3日が普通になったらいいのですけどね。

ずっと、昔は週休1日でした。

 

それが週休2日になりました。

それなら週休3日でもいけるのではないですかね?

 

会社員なら大歓迎でしょう。

ただ、なかなか簡単にはいかないでしょう。

 

そう考えるとやはり独立するしかないですね。

組織に所属していては休みが自由になることはありません。

 

現在は中国輸入に取り組んでいます。

まだ、転売しているだけです。

 

これをいわゆるOEMとかができるようになるといいのですが。

スポンサーリンク

OEMというのは自分ブランドで商品を販売するということです。

 

まずは今年、転売がうまくいって資金ができるといいのですが。

それがうまくいくと、OEMをやってみたいと思っています。

 

あと、10ヶ月で結果がでるといいのですが。

これがうまくいけば、晴れて独立です。

 

そうすれば週休3日も余裕です。

働く時間も自由に設定できます。

 

それに個人で商売をはじめれば休日という設定自体が関係なくなります。

土曜も日曜もありません。

 

そんな生活は1度もしたことがありません。

ホントにサラリーマンを辞めるとなるとすごく不安になるでしょう。

 

ただ、気持ちの中では辞めたいと思っています。

もっと時間を自由に使いたい。

 

マンネリ化した仕事を変えたいのです。

そのためには今取り組んでいる中国輸入をがんばらないといけません。

 

ただ、輸入して販売していると知らずに売ってはいけない物を売ってしまうことがあります。

 

商標権とか勉強しないといけないことがたくさんあります。

悪気がなくてもミスをするとAmazonのアカウントが停止することもあるようです。

 

そんな不安もありますが、現在は副業なので深刻にならずに取り組むことができます。

会社員と自営の二刀流です。

 

二刀流の状態がもっとも安定していると思います。

でも、サラリーマンにはうんざりなので自営となれるよう努力して週休3日を目指します。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life