マリオカート8の「クッパキャッスル」でスタッフゴーストに勝てません

投稿者: | 2022年2月22日

こんにちは、つよしです。

 

ゲームが趣味のひとつである私は現在、「マリオカート8」に真剣に取り組んでいます。

通常のグランプリは50cc、100cc、150cc、ミラー、200ccとすべて勝利しました。

そして、たまにインターネット対戦を楽しんでいます。

 

でも、それよりがんばっているのはタイムアタックですね。

タイムアタックでは任天堂のスタッフゴーストがいます。

 

スタッフゴーストに勝てれば、「まあまあ速いね」ということになります。

そして150ccではスタッフゴーストに全て勝つことができました。

 

ただ、200ccがなかなか勝てません。

今、チャレンジしているのは「クッパキャッスル」というコースです。

 

このスタッフゴーストが強いのです。

というか200ccだと、このコースは難しすぎるのです。

 

1日で1コースクリアしていきたいと思って取り組んでいました。

でも、「クッパキャッスル」は3日間チャレンジしていますが勝てません。

 

必死でミニターボやドリフトをするので指がおかしくなりそう。

そんな思いでスタッフゴーストと戦っています。

 

マリオカート8はネット対戦もおもしろいです。

世界の誰かと勝負することができます。

 

ただ、ネット対戦だと通信するのが遅いのです。

タイムアタックの方がテンポよく進むので好きなのです。

スポンサーリンク

 

そして、スタッフゴーストに勝つと「小さな達成感」を味わうことができます。

この「小さな達成感」がうれしいのです。

 

誰に褒められるわけではありませんが、達成感があります。

ゲームが上手になったなあという自己肯定感がうまれるのです。

 

「マリオカート8」ではそれぞれのコースでスタッフゴーストの強さがバラバラです。

数回のチャレンジで勝てる場合もあれば、今回の「クッパキャッスル」のようになかなか勝てない場合もあります。

 

なかなか勝てないコースで勝てるととてもうれしいのですね。

200ccではまだ、半分くらいしかスタッフゴーストに勝てていません。

 

今度の3/18には追加コースが発売されます。

できればそれまでに現在あるすべてのコースでスタッフゴーストに勝っておきたい。

 

あと1か月程度ありますが、全てのスタッフゴーストに勝てるでしょうか?

とりあえず「クッパキャッスル」で勝ちたい。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう