ブログ1,000記事目ですが、特別書くことはない件

投稿者: | 2021年11月9日

こんにちは、つよしです。

 

いよいよ当ブログ1,000記事目です!

よく1,000記事も続いてきましたね。

 

自画自賛です。

 

ただ、1,000記事目というのに特別に書くことはありません。

ということで、いつも通りに普通の内容を書きます。

 

今、気になっていることは新規にチャレンジしている中国輸入です。

 

中国から商品を購入してAmazonで売るという予定にしています。

それがなかなか前に進まないのですよ。

 

今頃はAmazonに出品して売れ行きを観察している予定でした。

それが、中国からまだ荷物が届かないのです。

 

もう、注文してから2週間程度経過するのに、まだ、購入代行会社にすべての商品が届いていないのです。

 

なんという遅さでしょう。

これが国の違いというものなのですね。

 

アリババという中国のECモールで商品を購入しました。

アリババは日本でのAmazonみたいなものです。

 

アリババは日本に配送してくれません。

中国国内専用です。

 

そこで代行会社を利用してアリババから商品を購入、その後日本に送ってもらうという仕組みです。

 

1週間もあれば代行会社に商品が届くと勝手に思っていました。

スポンサーリンク

それが違ったのですね。

 

中国の商習慣はわからないです。

まったく予定通りに進まないですね。

 

まさか2週間過ぎても商品が届かないなんて。

これは代行会社の責任というわけでもありません。

 

だから自分ではどうしょうもできないのですね。

商品の代金はもう支払済みです。

 

自分としては新しいチャレンジなので、はやく進めたいのです。

でも、アリババ、代行会社と2つ会社がはいると時間がかかるのですね。

 

経験がないのでわかりませんが、こんなものなのでしょうか?

いつか送ってくるとは思います。

 

Amazon物販は期間を決めてやりたいと思っています。

ですので、予定した期間を変更しないといけないと思っています。

 

とりあえず、日本に商品が届いていない状況です。

はじめの一歩すらはじまっていない状況なのですね。

 

何度か取引すればこんなものだとわかるのでしょう。

次の注文も考えています。

 

でも、最初の荷物すら届かないので前に進めない状況です。

 

これが1,000記事目ですが、今取り組んでいることです。

これから先のブログで、進捗具合を書けるといいのですが。

 

1,000記事ブログを書いて満足しましたね。

 

1,001記事目は何を書こうかな?

読んでもらえるような内容を書けるようにがんばります。

 

それでは1,001記事目にまた会いましょう!

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life