オーディオ用LANケーブルをもらえるのですが、使うか売るかを迷う件

投稿者: | 2021年11月10日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツ「PM7000N」を購入しました。

 

M-CR612からの買い替えで音質にとても満足しています。

 

そして、「PM7000N」のキャンペーンでLANケーブルがいただけるのです。

本日11/10に送ってきます。

 

そのLANケーブルを使うかどうか迷っているのです。

以前、オーディオ用ではないLANケーブルを試しましたが、音はぜんぜん変化しませんでした。

 

LANケーブルって音質に影響あるのかな?

と思っています。

 

でも、今回いただけるのはオーディオ用です。

試したLANケーブルと比較し価格は10倍以上します。

 

これなら音質は変わるかもしれない。

使ってみたい。

 

でも、使わずに売ってもいいかなと思っています。

1度試してもいいですが、それだと中古になります。

 

それなら新品未開封の方がいいじゃないですか。

もし使用するとしても、このLANケーブルは3mもあります。

 

オーディオクエスト社のケーブルなので使用してみたい。

でも、3mは正直困ります。

 

ここは開封せずに売るか?

スポンサーリンク

1度使用してから売るか?

 

どちらにしても売るのですけどね。

3mは私のシステムでは長すぎる。

 

1回試して、感想を報告したいのですけどね。

 

うーん、迷うなぁ。

 

キャンペーンで無料でいただけるのですが、かえって困ります。

 

LANケーブルの新品と中古の価格差はどのくらいあるのでしょう。

 

でも、ここは使用する予定はないので、開封せずにヤフオクかメルカリで売却かな。

 

定価は1万円だそうです。

新品で売ったら7,000円くらいにはなるのではないでしょうか?

中古なら6,000円かな?

 

実際のところはわからないのですが、今のところ新品で売却ですね。

 

私のシステムはWi-Fiから機器が近いのでLANケーブルは1mもあったら十分です。

 

LANケーブルで音質が変わると信じていないので、オーディオ用LANケーブルが手元にあるのは最初で最後かもしれません。

 

惜しい気もしますが、売却益を考えて新品未使用で売ることにしましょう。

 

どなたかオーディオ用LANケーブルで音が変わった経験があれば教えていただきたいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう