早寝早起きが習慣になると22時にはとても眠くなる件

投稿者: | 2021年10月8日

こんにちは、つよしです。

 

早寝早起きを開始して4か月以上になります。

 

22時すぎには寝て5時30分ころに起きる生活です。

規則正しい生活になりよかったと感じています。

 

ただ、21時をすぎるとかなり眠くなるようになりました。

それまでは23時とか0時を過ぎてから眠ることも普通でした。

あの頃は深夜お酒に酔ってふらふら帰宅していましたからねぇ(笑)。

 

なんという体の変化なのでしょう!

本来の人間の体は日が暮れると眠くなるようにできていたはずです。

それがいつの間にか遅く眠ることが当たり前になっていました。

 

夜はやく眠くなるようになったのは、自然の状態に近くなったと言えます。

いいことだとは思うのですが。

 

もうちょっと起きていたいと思うこともあります。

起きていれないわけではありません。

 

ただ、眠いので勉強しようとかいう気力がおきないのですね。

トータルの起きている時間が短くなったと思います。

 

睡眠時間が長くなり健康的になったとは思いますが。

体の変化はすごいなあと感心してしまいます。

 

これまで何十年も遅くまで起きていたのに。

せっかくの早寝早起き習慣です。

スポンサーリンク

 

これをやめることはもったいない。

ただ、平日は仕事を終わってから眠るまでの時間が短い。

 

仕事がはやく終わればいいのですが、今は忙しい。

対策はない。

 

困ったなあ。

平日の仕事時間がもう少し短くなればいいのですけど。

仕事の時間が1日5時間とかだったらいいのになあ。

 

通勤時間もいれると12時間近く仕事に使っています。

これでは違うことをする時間がありません。

 

その分、土日でやりたいことをするしかありません。

もっと平日の時間を仕事以外に使いたいですね。

 

時短勤務をするしかないかな?

そもそも、そんな制度はなかった気がします。

 

パートはありますけど、給料が安くなる。

時間がないあと言いながら、生活していくしかないですかね。

 

まあわずかな時間を勉強にあてて、今やりたいと思っている物販について知識を得たいと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life