LED電球も100円ショップに売っている件

投稿者: | 2021年9月13日

こんにちは、つよしです。

 

先日、洗面所のLED電球が切れたのでAmazonで購入しました。

 

何でもいいので安いものがいいと思いましたが、2つで1,400円くらいしました。

 

たまにしかLED電球を買いませんが、高い印象です。

そしたら、今度は玄関のLED電球が切れました。

 

LED電球って寿命長いという、うたい文句だったのに案外切れるねぇ。

 

切れたといっても、完全に消えたのではなく、微妙に消えるときがある程度です。

でも、気持ちよくないので購入することにしました。

 

たまたま、近所の100円ショップに行ったらあるではないですか!

LED電球が。

100円ではありませんが、300円でした。

先日Amazonで買ったのが1つ700円くらい。

 

なんと100円ショップでは半額以下で売っていたとは。

同じ製品ではないですから、性能はわかりませんけど。

 

でも、LED電球に特別な性能は求めていません。

使えればいい。

 

何でも深く考えずAmazonで買っています。

在宅でいいし楽なので。

 

ただ、思考停止していたというか、たまには実店舗に探しに行くこともいいなと思いました。

 

ネットだと配送ですが、実店舗だとその場で商品が手に入りますし。

スポンサーリンク

このときは100円ショップにゴムハンマーというものを探しにいきました。

 

ゴムハンマーって何と思いましたが、たたくところがゴムなのです。

家具などを組み立てるときに使用します。

 

小さいテーブルを購入して自分で組み立てないといけないので。

ちなみにテーブルはAmazonで購入しましたけど。重いから。

 

100円ショップにゴムハンマーなんてあるのかなと思い行きましたが、普通に置いてありました。

100円ショップってすごいなあと感心しているときに、LED電球も売っていたので感動です。

 

思わず、ついで買いにおつまみも追加してしまいました。

これおいしかったです。

しかも、100円。当たり前ですが。

 

100円ショップでいろいろ探すのって楽しいなあという印象です。

宝探しみたいな。

 

たまにしか行かないからかもしれませんが。

 

行動がワンパターン化していると感じます。

たまにはいつもと違う行動をしないと、脳の老化が進みそうです。

 

しかも、ネットより安い商品があることもありますしね。

 

これからはネット1択ではなく100円ショップにあるかもしれないという発想を持とうと思いまいた。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life