音楽鑑賞とゲームの優先順位が高いのでオリンピックを見る時間がない件

投稿者: | 2021年8月6日

こんにちは、つよしです。

 

私の一日に自由になる時間は長くありません。

特に仕事のある平日は。

 

私の趣味と言えば1番が音楽鑑賞で2番がゲームです。

3番目が読書ですかね。

 

現在、オリンピックが開催されています。

日本での開催なので時差がなく観戦できます。

 

オリンピックがはじまる前は、少しはオリンピック見ようかなと思っていました。

 

しかし、はじまってみると1秒も見ていません。

 

興味はあまりなかったですが、1秒も見ていないなんて。

人に合わせるオリンピックのネタもありません。

 

だって最近「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」がおもしろいから。

最初は操作方法が難しく、とっつきにくい感じでした。

プレイが10時間を超えると、操作方法に慣れ、ゲームのしくみもわかるようになりおもしろくなりました。

 

さすが、任天堂さんです。

よく考えて作ってあります。

 

でも、一日の中でゲームだけでなく、音楽を聞く時間も確保したい。

そうするとオリンピックを見る時間がないのですね。

残念ながら。

 

オリンピックが日本であることはめったにありません。

スポンサーリンク

だから見たほうがいいかな。

なんて思いますが、ゲームがしたいのです。

 

私は小さい頃から「空手」をやっていました。

「空手」がオリンピックの競技に初めてなると知ったとき、「空手」は見ようと思っていました。

 

気が付けば「空手」は終わったみたいです。

残念ですが、今の私には「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が大切でした。

 

オリンピックが終わってからゲームをしてもいいのですが、それでは遅いんですね。

 

優先順位がオリンピックよりもゲームなのです。

 

思っているより人生は短いと感じています。

自由に使える時間は長くありません。

 

そうすると、何をするか、何をしないかを決めることが大切になります。

 

なるべく、優先順位が高いものからしないといけません。

仕事だけでなく趣味も。

 

オリンピックは見ることができませんでしたが、また、4年後にあるさという感じですね。

 

あっ、1年延期したから3年後ですかね?

それはどちらでもいいですけど。

 

本日もブログを書くという私にとっての優先順位が高い用事が終わりました。

 

あとは仕事をこなして、音楽、ゲームですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life