また、また緊急事態宣言になりそうなので「焼き鳥」に行ってみた件

投稿者: | 2021年7月30日

こんにちは、つよしです。

 

もう、何回目かわかりませんが、緊急事態宣言になりそうですね。

 

東京や沖縄は現在も宣言中ですかね。

 

福岡県もコロナ感染者数が増えているので、まん延防止か緊急事態宣言になりそう。

 

そうなると、外でお酒が飲めなくなるかもしれない。

 

お酒が飲めなくても大丈夫ですが、ないとさみしい。

その代表格が「焼き鳥」です。

 

焼き鳥のときはビールがあった方がいいじゃないですか?

 

ということで、今のうちに焼き鳥屋さんに行っておきました。

 

「ビール」

普通に頼めるときはなんとも思いませんが、これから頼めなくなるかもしれないと思うと貴重です。

 

「鳥皮」

うーん、うまい!

ビールと会うねぇ。

 

焼き鳥最高です。

話は緊急事態宣言に戻りますが、東京は宣言中でも感染者が、がんがん増えているではないですか。

 

もう、緊急事態宣言ではたいしてかわらないですよね。

 

緊急事態宣言より強い規制がないなら、もうやらなくてもいいのではないですかね。

 

緊急事態宣言中にオリンピックを開催するなんて支離滅裂だし。

 

コロナに打ち勝つとか克服するなんて言っていた政治家もいましたが、打ち勝つなんてできないです。

スポンサーリンク

 

やはりコロナと共存でしょう。

 

新型ではないコロナやインフルエンザもずっとあるわけで新型コロナがなくなる可能性は低いはず。

 

感染者ゼロはあり得ないので、共存していくしかないと思います。

 

緊急事態宣言で生活を制限しても、コロナが広まるのを防ぐには弱すぎる対策です。

 

それはもうわかっているのに、いつまでも緊急事態宣言と言っても誰にも響かないですよね。

 

1年のうちほとんどの期間が緊急事態宣言なんて緊急と言えますか?

 

なぜか飲食店ばかりを規制するエビデンスもはっきりしません。

 

それに、飲食店に対する補償金は、将来的にみんなで負担する形になるはずです。

 

最初は仕方ないと思っていましたが、営業しない店にみんなでお金を負担することに違和感があります。

 

なし崩し的に緊急事態宣言を伸ばすことはやめていいのではないでしょうか。

 

対策がないから、とりあえず、緊急事態宣言というのはもういいでしょう。

 

政治家ではない私には何の力もありませんが、メリットが少なくデメリットばかりが目立つ緊急事態宣言はもうヤメにしてほしいです。

 

おっと、真剣に語ってしまいましたが、外食でビールが飲めて幸せでした。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life