佐世保クーポンを利用してハウステンボスに行ってみた件

投稿者: | 2020年11月15日

こんにちは、つよしです。

Go To トラベルやなんやらでコロナの不況を改善しようとしてる日本です。

私もそろそろ旅行がしたくなりました。

USJでもいいけど、大阪は人がおおそうだから、ハウステンボスにしました。

Go Toトラベルを調べましたが、利用するのが面倒でやめてしまいました。

 

ほかにもお得な方法あるかなぁと調べると「思い立ったら佐世保に泊まって遊ぼうキャンペーン」というものがあるとわかりました。

これは1,000円で6,000円分のクーポンになるという驚くほどお得なものになっています。

利用方法はスマホで購入して、佐世保市内の宿や店で使用するというものです。

実際使用してわかったのですが、使う側の私、お店の方もどのようにしたらいいかわからず困惑しました。

というのも、ハウステンボスで2020/11はGo Toトラベル、地域共通クーポン、佐世保クーポンと3つもやっているのです。

紙クーポンやスマホでのQRコードの利用など種類が多くてわからなくなっています。

ハウステンボスの宿泊や飲食、おみやげで佐世保クーポンは使用できましたが、ほとんどのレジでかなり時間がかかりました。

レジの時間がかかるのは結構なストレスになります。

金銭的にはお得ですが、支払いのストレスを考えると面倒です。

時間がたてばお店の方も慣れてくるとは思いますけどね。

 

さて、ここからはハウステンボスの旅を振り返ってみよう!

ハウステンボスは何回か行っていますが、今回一番人が多かったです。

みなさんそろそろ旅行したいですからね。しかも海外には行けないし。

 

宿泊したのはパーク内にあるウォーターマークホテルという海辺のホテル。

ベッドが青いシーツでいい感じ

スポンサーリンク

ホテルにはいるときは熱をはかり手指消毒です。チェックインも間隔をあけて行いました。

厳密です。エレベーターの人数も減らされていてコロナ対策がすごいです。

 

食事はレッドロブスター。九州ではここだけ。

やはりロブスターうまいです。

ほかにガンボスープ。ガンボスープ?メニューを2度見しましたが、そういうスープがあるようです。

ガンボスープというのは肉や甲殻類、セロリ、ピーマン、タマネギなどで作るものだそうです。

味に期待するというより経験として頼んでみましたが、思いのほかおいしかったです。

あとはカニのパスタとかですね。

オリジナルカクテルも飲みました。

どれもおいしいので「レッドロブスター」は気に入っています。

ちなみに誕生日だったのでお祝いもしてもらいました。

生まれてきたことに感謝です。父さん母さんありがとう!

 

今回は天気がよく、寒くなかったので快適に過ごすことができました。

アトラクションは「天空の城」や「天空レールコースター」など体験型のものを楽しみました。

列に並ぶ間隔をあけて、1回ずつ消毒するので持ち時間はかかりましたが、楽しかったです。

 

特筆すべきは「光の王国」ですね。

教会周辺が夜になるといっせいにライトアップされるのです。

▼ひかるまえ

▼ライトアップ

これは圧巻です。

現地でみる価値があると思います。

 

今回の食事はどれもおいしかったです。

「ピノキオ」というお店の「ポテトとベーコンのピザ」。

おそらくハウステンボス内唯一の居酒屋「按針」での「さしみ」

遅くまであいているお店がほとんどないので入りましたがすごくおいしかった。

「花の家」という和食のお店で「長崎和牛まぶし」。

何食食べてるの?という質問がありそうですが2泊したので。

佐世保クーポンはほとんどのお店で使えましたが、すべてではないので注意が必要です。

これから冬にむかいコロナが増えてきているので、旅行に行けるかは微妙です。

でも、佐世保クーポンを利用するとハウステンボスの旅がお得に楽しめることは確かです。

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life