フェイスシールドがつらいので防護メガネしたら案外よかった件

投稿者: | 2020年6月23日

フェイスシールドがつらいので防護メガネしたら案外よかった件

 

こんにちは、つよしです。

最近はコロナ対策としてフェイスシールドをしてから仕事をしないといけなくなりました。

▼フェイスシールド

これが熱い。想像以上に熱い。

この対策として顔全体をおおうフェイスシールドではなく、アイシールドをすることにしました。

▼アイシールド

感想としてはフェイスシールドよりはいいけどこれでも熱い。

今回さらなる対策として防護メガネを購入しました。

▼防護メガネ

 

メガネをちょっとおおげさにしただけです。

価格も安いのでお試しでもよさそうと思って。

感想としてはかなりいい!

アイシールドよりも格段にくもらないし。

熱さもひどくない。

これならストレスはかなり緩和されそうです。

アイシールドでも熱いし、くもるのでうんざりしていたのですが、このメガネならよさそうです。

ホントはこのメガネがよかったけど、

▼スカウター

相手の熱が見えたら最高だけど(笑)。

いや、しかし、この状況だとこんなメガネ開発されるかもしれないね。

スポンサーリンク

はやくこんなメガネをしないで仕事ができる日がくるといいのだけど。

なかなかきそうもないですね。

 

外出自粛が解除されたので、またコロナが広がるでしょう。

さらに海外からの出入りがはじまると、もっとひどくなるでしょう。

コロナとは共存しかないと思います。

ただ、日本がかなりゆるい結果でおさまっているのはなぜでしょうね?

不幸中の幸いですが。

 

あともうコロナの件数数えるのはいいのですが、公表しなくてもいいんじゃないですかね?

件数で一喜一憂しても何も変わらないし、これから件数が増えても前みたいに外出自粛ってつらいでしょ。

みんなそれなりに対策して生きていきますから大丈夫ですよね。

 

はやく旅に出たい!

たくさんの人がそう思っているのではないでしょうか。

元の生活には戻れないかもしれませんが、自由に移動できる世の中になるといいですよね。

私としましても勉強会のプレゼンを作成したのですが、勉強会が延期されたままです。

いつ開催されるかわかりませんが、せっかく作ったスライドなので公開したいのですけどね。

 

話はかわりますが、今聞いている音楽は「デビッドボウイ」。

かなり昔の曲ですが。

かっこいいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life