ワイルドステーキがおいしくなったか試してみた件
こんにちは、つよしです。
ふと思いだしたのですが、
いきなりステーキのワイルドステーキがおいしくなったらしいです。
昔はワイルドステーキおいしいと思っていました。
でも、だんだんおいしくないと感じるようになり、
ワイルドステーキを食べることをやめていました。
ちなみにワイルドステーキの部位は肩ロースだそうです。
硬いと評判が悪くなっていましたが、最近改善されたらしいのです。
それなら久しぶりにワイルドステーキを食べてみよう!
と思っていきなりステーキへ。
メニューみると、ワイルドステーキは安い!
300gで1,390円です。
いつも食べるUS産サーロインが300gで2,250円なので860円も安いのです。
それはまぁ安いほうがうれしいからね。
▼きた!ワイルドステーキ用の丸い鉄板
▼ワイルドステーキは表面だけ焼いた状態で出てきます
あとは好みの焼き加減までと言っても、
きたらすぐに食べちゃいます。
「もぐもぐ」久しぶりにワイルドステーキを食べて、
「やっぱり硬い」。
▼切りにくい
いつもサーロインなのでサクッと切れますが、
ワイルドステーキではかなり苦労します。
ワイルドステーキ慣れていれば普通なのでしょうが、
どうにも切りにくい。
もちろん食べてもかみにくい。
歯ごたえすごい。
以前のワイルドステーキを思いだしながら食べても、
あんまりかわらないかな。
ワイルドステーキは、ワイルドステーキですわ。
硬くて味わいがイマイチ。
食べながら思うのはやはりUS産サーロインの方がイイ(笑)。
860円の差は大きい。
部位が違うので当然です。
サーロインの方がサシ(脂肪)が多く切りやすいし、食べやすいです。
そして、味わいもよくなります。
肉にはほどよいサシがあることが重要なのだと思います。
ワイルドステーキを食べていると、糖質制限をしている気分になります。
なんていうか、ただ「お腹を満たすためだけ」な感じ。
サーロインを食べていると、味わい深く「しあわせ」な気分になります。
どちらがいいかは言うまでもなくサーロインですね。
ただ、たまにはワイルドステーキもありだと思います。
安いこととサーロインのおいしさを再確認するためにです。
また、期間をあけてワイルドステーキを食べようと思います。
以上です。
さようなら!