ワイルドステーキがおいしくなったか試してみた件

投稿者: | 2020年3月28日

ワイルドステーキがおいしくなったか試してみた件

 

こんにちは、つよしです。

ふと思いだしたのですが、

いきなりステーキのワイルドステーキがおいしくなったらしいです。

昔はワイルドステーキおいしいと思っていました。

でも、だんだんおいしくないと感じるようになり、

ワイルドステーキを食べることをやめていました。

ちなみにワイルドステーキの部位は肩ロースだそうです。

 

硬いと評判が悪くなっていましたが、最近改善されたらしいのです。

それなら久しぶりにワイルドステーキを食べてみよう!

と思っていきなりステーキへ。

メニューみると、ワイルドステーキは安い!

300gで1,390円です。

いつも食べるUS産サーロインが300gで2,250円なので860円も安いのです。

それはまぁ安いほうがうれしいからね。

▼きた!ワイルドステーキ用の丸い鉄板

▼ワイルドステーキは表面だけ焼いた状態で出てきます

あとは好みの焼き加減までと言っても、

きたらすぐに食べちゃいます。

「もぐもぐ」久しぶりにワイルドステーキを食べて、

「やっぱり硬い」。

スポンサーリンク

▼切りにくい

いつもサーロインなのでサクッと切れますが、

ワイルドステーキではかなり苦労します。

ワイルドステーキ慣れていれば普通なのでしょうが、

どうにも切りにくい。

もちろん食べてもかみにくい。

歯ごたえすごい。

以前のワイルドステーキを思いだしながら食べても、

あんまりかわらないかな。

ワイルドステーキは、ワイルドステーキですわ。

硬くて味わいがイマイチ。

 

食べながら思うのはやはりUS産サーロインの方がイイ(笑)。

860円の差は大きい。

部位が違うので当然です。

サーロインの方がサシ(脂肪)が多く切りやすいし、食べやすいです。

そして、味わいもよくなります。

肉にはほどよいサシがあることが重要なのだと思います。

 

ワイルドステーキを食べていると、糖質制限をしている気分になります。

なんていうか、ただ「お腹を満たすためだけ」な感じ。

 

サーロインを食べていると、味わい深く「しあわせ」な気分になります。

どちらがいいかは言うまでもなくサーロインですね。

 

ただ、たまにはワイルドステーキもありだと思います。

安いこととサーロインのおいしさを再確認するためにです。

また、期間をあけてワイルドステーキを食べようと思います。

 

以上です。

さようなら!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

カテゴリー: Life