小倉競馬場に行くことが普通になってきた件

投稿者: | 2022年7月17日

こんにちは、つよしです。

 

先月までは競馬場に行くことすら特別だったのに。

指定席の予約なしで競馬場に行くことができるようになってから、コロナ前のような生活が戻ってきました。

 

毎週、競馬場に行くという生活が。

お金をたくさん賭けるわけではないので、そんなに盛り上がりませんが、ライブで競馬を観戦するとうのはおもしろいのです。

 

ということで小倉競馬場につきましましたが、めぼしいレースがありません。

いきなりレストラン玉屋へ。

 

この日は「エビハンバーグランチ」朝ですがランチです。

エビが店舗に展示してあるものと比較して小さい。

だいたいそんなものです。

 

でも、おいしい。

 

そして、先日知ったのですが、競馬場に行くだけで「くじ」がひける「Welcomeチャンス!」というアプリがあります。

 

スマホで位置情報がわかるので、競馬所に居ればくじがひけるというものです。

クオカードなどいろいろ当たるみたいなので、引いてみると、

 

「はずれ」。

 

損してないけど、損した気分になります。

 

ヒマだったので福永騎手の写真を。

これは小倉2レース、ラニカイが勝ったときの写真です。

 

気を取り直して馬券です。

小倉1レースは配当が安そうな予感がしたので、函館3レース。

スポンサーリンク

 

買った馬券はこちら。

1番人気の武豊騎手がはいった枠から総流し。

結果ははずれ。

 

函館競馬場は直線が短いので1200mは逃げ、先行した方がいいのに武騎手はあまりいきませんでした。

 

なんというかあまり1戦だけにこだわっていない騎乗です。

若手騎手だとがむしゃらにいくところですが、良くも悪くもベテランです。

 

追い込みましたが3着でした。

 

気を取り直して小倉4レース。

買った馬券はこちら。

ここはダート1000mなので、逃げることが絶対です。

1人気の6枠から総流し。

 

結果は当たり。

6枠10番のテイエムフェローは逃げることができませんでしたが、2着は確保してくれました。

 

でも、勝った馬が2番人気だったのでトリガミです。

ということで、本日の馬券は終わりです。

 

先週に続き、今週も馬券は当たったけどマイナスとなりました。

でも、競馬場にきて食事して競馬を観戦することが楽しいので問題ありません。

 

はずれ馬券はいわば観戦料です。

そう思えば競馬はマイナスになっても楽しめます。

 

馬券を買うだけなら家でも買うことができます。

でも、小倉競馬場に行くのは臨場感ですね。

 

やっぱり現場の方が楽しいのです。

また、行くだけでJR、北九州モノレール、レストラン、売店でお金を使います。

 

世の中に対するお金の循環です。

うーん、えらい。

 

ということで来週も競馬場に行こう!

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう