凱旋門賞2019を買ってみた件

投稿者: | 2019年10月6日

凱旋門賞2019を買ってみた件

 

こんにちは、つよしです。

本日、2019.10.6は競馬好きな人には大切な日です。

凱旋門賞です。

凱旋門賞とはフランスで行われる世界最高峰のレースです。

1回行ってみたいけど、まだ行ったことはありません。

いつもはテレビで観戦するだけですが、今日は馬券を買うことにしました。

最近は海外のレースも馬券が買えるいい時代になりましたね。

 

今年の注目馬はなんといっても、エネイブルです。

凱旋門賞3連覇がかかります。

しかも、エネイブルは現在12連勝中!

というか14戦して1回しか負けていません。

いわゆるスーパーホースであります。

単勝は1.5倍、ダントツ人気です。

そうするとエネイブルが勝つとたくさんの人が考えているということになります。

ですが、はたしてそうでしょうか?

 

理由は2つ。

1つ目は、ここ10年3歳、4歳しか勝っていないのです。

エネイブルは5歳です。

これはおおきなマイナスです。

 

2つ目は3連覇した馬がいないことです。

スポンサーリンク

97回やって1頭も3連覇した馬がいないのです。

これは、もしかしたらエネイブル負けるのではないかと。

歴史は重いのではないかと考え、エネイブルはこないということにしました。

 

エネイブルの単勝1.6倍ということは、

ほかの馬のオッズはかなり高いということになります。

じゃ、どの馬にしようかと考えると、先ほどの3歳、4歳が有利ということ、

もうひとつ内枠が有利の傾向があることです。

それで考えたのが1枠のソットサスです。

馬番は12ですが。

日本と違って馬番とゲート番号が一致しないのでわかりにくいのですが。

 

ということで、12ソットサスの単勝を買いました。

おそらくソットサスを買った人がつぶやいている言葉を私も口にしました。

「ソットサスがそっと差す!」。

これでソットサスが勝つだろう!

ソットサスの単勝だけではアレなので、馬連も買いました。

2ヴァルトガイストと9マジカルと12ソットサスのボックス買いです。

3連複も。

と思って馬券の画面を保存したら、なんと9マジカルと10ジャパンを間違って買ってしまいました。

「マジカル間違えるなんて、マジかよ!」。

予想外にダジャレを2回も発してしまいました。

まぁ、間違ったものはどうしようもないので、ジャパンがきたらいいね!

 

日本馬はやっぱり苦しいのではないかと思います。

キセキの前走フォア賞がぜんぜん歯が立たなかったので無理かなと。

他の日本馬もキセキと比べて強いというほどでもないですし、

挑戦する姿勢はいいけど難しいかな。

去年のクリンチャーよりはいいと思うし3頭いたら、

もしかしたらとは思いますが。

 

発走は23:05です。

馬券買ってしまった後にアレですが、

「やっぱりエネイブルは強いね」。

なんて感心しながら、レースを見終えている予感もまあまあしてしまいます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう