こんにちは、つよしです。
最近はアンプについては、買い替える必要はなさそうと書いています。
満足しているから。
だけど、コンパクトなアンプも使ってみたいという気持ちがあります。
デノンの「DENON HOME AMP」やマランツの「MODEL M1」とか。
価格は高くないので、今より音質が向上することはないでしょう。
けっこう売れているので、一度使ってみたいという好奇心だけです。
それでも10万円程度はします。
ちょっと使ってみて、売却しても数万円は出費することになります。
実は使ってみたらラックスマンとあまり変わらなかった。
なんていう結果になるかもしれません。
想像してもわかりません。
発売されて間もないので中古もあまりありません。
経験のためとは言え、すぐに売るつもりで機器を購入するのも気が引ける。
今はバイアンプが気に入っているので、サブシステムもバイアンプにしたい気持ちもある。
ただ、安価でバイアンプを構築できるような製品が見当たりません。
こんなときは中国製ですかね。
中国製のD級アンプならプリアンプとパワーアンプ2台という組み合わせも価格的に可能かもしれません。
SMSLやTOPPINGなどの製品を調べるのもいいかも。
定期的にオーディオ環境に変化をつけないと気がすまない性格なので困ったものです。
一番かんたんなのはオーディオアクセサリーを追加することです。
これがラクなのですが、オーディオアクセサリーは効果が少ないことが多い。
仮想アースはもう1度試したいとは思っていますが。
それよりアンプやスピーカーを交換した方がおもしろい。
1ヶ月くらい機器を変えない生活をするのもいいのですが。
1年に何度もアンプを交換しているので、そのタイミングの方が自分にとって普通になりつつあります。
こんなふうに、あーでもない、こーでもないと考えながら次のオーディオ機器について考える時間もおもしろいのですが。
そろそろ2024年も終わるので、もう1台くらい何か機器を買ってもいいのではないか?
別に2025年はくるので、それからでも遅くない。
そんなどちらでもいいことを考えながら生活しています。
以上です。
さようなら!