ヤフオクが無事に終了した件

投稿者: | 2024年1月17日

こんにちは、つよしです。

 

アキュフェーズ 「E-380」をオークションに出品していました。

41万円くらいで落札されて、予定通りに事が進んでいると思っていたのですが…

 

落札者がお金をヤフオクに送金したあと、私に質問を送り返信を依頼してきました。

ですが、返信後、まったく連絡がつかなくなりました。

 

領収書に関することだったので、ヤフオクに送金済みといっても、私が勝手に発送するわけにもいきません。

 

送金されていないなら私の方がキャンセルすればいいだけ。

でも、入金済みなのでそういうわけにもいきません。

 

悩んでも返信がないので、どうしたものかと思っていたのですが。

入金5日後に返信がきました。

 

かなり不安でしたが、一応、連絡がとれたのでアンプを発送しました。

このパターンだと受け取り連絡をしてくれないだろうと予想していました。

 

宅急便なので相手に届いたかどうかはわかります。

このため10日くらい連絡がなければ、私にヤフオクの方から入金されます。

 

41万円で手数料を引いた38万円くらいですから。

そこは気になってしまいます。

 

アンプが落札者に到着し、2日経過したときに受け取り連絡してくれたので入金されてほっとした次第です。

 

発送先は個人宅でしたが、おそらく業者の方だと思います。

そうでないと入金後5日も連絡がないなんてことはないでしょう。

 

新しいオーディオ機器を購入したらヤフオクで古い機器を売却していますが、簡単にいかない場合がありますね。

スポンサーリンク

 

個人間のやりとりなので、トラブルが発生する可能性があります。

それに高額商品になると、理解できない行動をする人が増える気がします。

 

謎の質問や無理な依頼など。

できれば避けたいような人も入札するし、質問してきます。

 

こういうことを避けるには、機器の下取りが一番安全です。

でも、業者をはさむと、当然中間マージンがかかります。

 

その分、安全ということです。

安全なのはありがたいですが、短期間で機器を買い替えるには余分にお金がかかります。

 

1年に何度も買い替えていますからね。

これからもこのようなトラブルはあると思いますが、機器を安く買い替えるためにオークションを利用していきます。

 

ということで、新規に機器を購入しましょうかね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう