オーディオアクセサリーの中古ってあまり売れません。

投稿者: | 2023年3月23日

こんにちは、つよしです。

 

使わなくなったオーディオアクセサリーを売ろうとしています。

メルカリに出品しているのですが、なかなか売れません。

 

出品しているのはインシュレータと電源ケーブル。

売れないなら売れないで保管しておいて、また気が向いたら使用してもいいと思うのですが。

 

できれば売却してスッキリしたいのです。

いつ使うかわからないオーディオアクセサリーを保存するのもあまりいい気持ちではないので。

 

オーディオアクセサリーって効果のわりに高い物が多いと思います。

それにあってもなくてもいいので、あまり売れる物でもないかもしれません。

 

ただ、一定の需要はあるので、メルカリに出品すれば売れるかなと安易に考えていたのですが。

あとは価格設定ですね。

あまり安くしてまで売りたいとは思っていません。

 

ただ、インシュレータや電源ケーブルなので競合はいません。

だから売れると思っていたのですが。

 

メルカリで面倒な価格交渉すら言ってきません。

まあ、みなさんそこまでして欲しくはないのでしょう。

 

仮想アースとかだと人気がありそうなので、売れるかもしれませんが。

あと、1~2週間程度経過したらヤフオクに出品しなおそうかな。

 

ヤフオクだと1円で出品すれば、まず売れるはず。

ただ、とても安い価格になる可能性はありますが。

スポンサーリンク

 

できれば、メルカリで私の希望する価格で売れるとありがたいのですが。

軽い気持ちでオーディオアクセサリーを購入しても、売るときは面倒になるのだなということを学びました。

 

オーディオ機器本体ならそんなことはないでしょう。

メーカーによる値落ち率ってさまざまですね。

 

人気があるメーカーは価格がほとんど下がりません。

新品とあまり変わらないくらい。

 

私の経験ではアキュフェーズは新品よりちょっとだけ下がる程度。

マランツ、B&Wはわりと下がりますね。

 

アキュフェーズの販売時に値下げ率が決まっていることが大きいのでしょう。

また、ずっとメンテナンスもしてくれるので、価格が維持されるのでしょうね。

 

これらと比較するとオーディオアクセサリーは買った瞬間に価値がずいぶん落ちそう。

そう思ってアクセサリーは買ったほうがいいみたい。

 

オーディオアクセサリーで売ることが前提なら、安い価格になることを覚悟して買う必要があります。

 

そう考えるとオーディオアクセサリーは買いにくいですね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう