RCAケーブルの比較をしたかったけど安価なケーブルが売っていなかった件

投稿者: | 2023年3月7日

こんにちは、つよしです。

 

先日、RCAケーブルを購入しました。

オーディオ用なので、近所には売っておらずネットで購入しました。

 

それはそれで満足していますが、安いRCAケーブルと比較してどうかという実験がしたくなったのです。

 

100円ショップにRCAケーブルを買いに行ったのですが…

RCAケーブルが売っていないのです。

 

おかしい。

まあまあ大きい100円ショップだし、まず置いてあるだろうと思っていたのですが。

 

よーく考えてみると、もうRCAケーブルって必要ないのです。

オーディオが趣味の方を除いて。

 

録画機器とテレビの接続はHDMIケーブル1本でいいのです。

おそらくそれ以外に機器を接続すること自体がないのでは。

 

誤算でした。

時代は変わったね。

 

100円ショップにはHDMIケーブルはたくさんありました。

赤、白のケーブルなんてないのですね。

 

ネットで購入すれば可能なのですが。

ネットでは100円では売ってなさそう。

 

オーディオ用のケーブルとの差を確認したいので安ければ安いほどいい。

できれば100円がいいのですね。

スポンサーリンク

 

ネットで最安のRCAケーブルを購入してもいいですが。

 

そこまでしなくてもいいかな。

それに実験で使用する安価なRCAケーブルはそのときしか必要ありません。

 

別のもっと大きな100円ショップに行くことがあれば、RCAケーブルを探してみます。

私のオーディオ実験コーナーは人気があるかどうかわかりませんが、私自身が好きなのです。

 

実際、オーディオ用のほうがいいと思いますが、試してみないと違いがわからないでしょう。

自分ひとりならしませんが、ブログなどに書くと興味がある方も読むことができます。

 

それがあるので、実験をしたいのですね。

買い替えたRCAケーブルは、古いですがオーディオ用。

 

これと比較しても差が小さい。

それで100円というのがよかったのですが。

 

安いRCAケーブルが準備できれば、試してみたいと思います。

 

昔はオーディオ機器をたくさん持っていたし、録画機器もあったので、RCAケーブルはたくさん持っていたのですが。

 

時代が変わり機器をあまり持たないようになってしまいました。

それに伴いRCAケーブルも処分したのですね。

 

これから先もRCAケーブルをたくさん使う可能性は低いでしょう。

まあ、そういう時代ですね。

 

RCAケーブルを探すことにより、オーディオ界の縮小化を実感しました。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう