B&W「705 S3」が届きました。なかなか性能が上がっているようです。

投稿者: | 2023年1月11日

こんにちは、つよしです。

 

注文していた、B&W「705 S3」が届きました!

感想から言うと、すごい性能上がっているという話でしたが、確かに性能は上がっています。

 

特徴はやはり今までのB&Wの音質を向上させた感じですね。

ハイスピードで中高音域が高分解能化しています。

 

「702 S2」からの買い替えですが、買い替えてよかった。

まぁ、まだ4時間程度しか駆動していませんが。

 

説明書によると、最初の1時間、その後は15時間、もしくは1週間くらいして本来の実力が発揮できるようです。

 

今でもかなりいい感じですが。

設置については次回書くとしまして。

 

初期感想は…

「702 S2」からの買い替えだと低音が出なくなると思っていました、それはいい意味で裏切られました。

 

米津玄師さんの「KICK BACK」という曲があります。

この曲の最初のベースがとても印象的な低音なのです。

ちょうど、低音を味わうにはバッチリ。

 

これを「705 S3」で聞いてみると…

「ぜんぜん、大丈夫」。

 

「702 S2」と比較すると、低音の量感は少ないとは感じます。

でも、聞いてもサイズ感からくる低音の少なさはまったくありません。

 

むしろ、ミッドウーハーから低音が出るので、点音源に近くなります。

スポンサーリンク

今まで「702 S2」だと下の方のウーハーから低音が出ていたので、すべてが耳の高さにそろっている感じがとてもいい。

 

箱が小さいスピーカーのメリットってここだなぁ。

トールボーイ型もいいけど、ブックシェルフ型も悪くない。

 

中高音は圧倒的に「705 S3」が素晴らしい。

「702 S3」だと100万円を超えるので、「705 S3」で十分かな。

 

あとは見た目がカッコイイ。

ツイーターが流線型になって、今までのこんもりした形とは大違い。

これはおそらく音質にも影響しそう。

買い替えるのは不安でしたが、なかなかよかったかな。

 

あとは設置している場所は同じですが、ケーブルを接続する場所が今までより高い位置になったのでスピーカーケーブルがギリギリになってしまいました。

 

それで現在少し長いケーブルを注文中です。

あとはスピーカースタンドに砂をいれた方がいいようです。

 

地震対策と音質対策の両方だと思いますが。

 

S2シリーズのスタンドも同じように砂を入れるみたい。

砂も注文しています。

 

砂が届くともっとスタンドが安定して、スピーカー本来の実力が発揮できるかなと思います。

 

今の、現状でもなかなかいい感じで鳴ってくれています。

次回、設置について書きます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう