オーディオアクセサリーを買うことが多くなり、本体そのものにお金を使えなくなってきた件

投稿者: | 2022年12月8日

こんにちは、つよしです。

 

以前からオーディオは趣味でしたが、今年から特にはまったのがオーディオアクセサリーです。

 

電源タップ、電源ケーブル、仮想アース、アース接続用ケーブル。

気がつけばいろいろ購入しています。

 

これまではオーディオアクセサリーに使うお金があったら、オーディオ機器本体にお金を使った方がいいと考えていました。

 

今でもその考え自体は変わっていません。

でも、オーディオアクセサリーを追加することにより、確かに音質が向上するのを知ってしまったのです。

 

今まではあえて、知らないようにしてきたというのが正しいでしょう。

禁断の味を知ってしまった。

 

そんな感じでしょうか。

オーディオアクセサリーを追加することにより、機器本体を買い替えるくらいの変化があるときがあります。

 

それならオーディオアクセサリーを追加することもアリでしょう。

現状で満足することもいい。

 

でも、そんなに多くない出費で音質が向上するなら、オーディオアクセサリー追加は悪くない。

むしろ、追加した方がいいと思うようになりました。

 

オーディオアクセサリーとして販売されているものは、メーカーが考えて製造しているはずです。

効果がなければ売れないですから。

 

オーディオアクセサリーも競合は多いでしょう。

その中で売れている商品は、ある程度効果はあるということです。

 

そういう製品は買って試してみる価値はある。

スポンサーリンク

 

もちろん、オーディオアクセサリーばかりにお金を使うのは本末転倒です。

定期的に機器本体を買い替えることは、音質向上に最も効果的ですからね。

 

2022年は私にとってオーディオアクセサリー元年です。

オーディオの趣味の幅が広がった気がします。

 

でも、アクセサリーにお金を使いすぎたので、今年オーディオに関する出費は終わりです。

 

来年もオーディオアクセサリーを導入していこう!

なんて予定は現在のところありません。

 

今度こそ、オーディオ機器本体の買い替えにお金を準備していく予定です。

 

ただ、予定が変わることがわりとありますからね(笑)。

2023年はどんなオーディオを購入するでしょうか?

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう