HEOSのAmazon musicアプリでプレイリストが途中から連続で再生できない件

投稿者: | 2022年10月30日

こんにちは、つよしです。

 

2022/9にアップデートされたHEOSのAmazon music。

とても使いにくかったHEOSのAmazon musicがずいぶん使いやすくなりました。

 

でも、新たな不具合があるようなのです。

私の使い方が間違っているだけかもしれませんが。

 

それはAmazon musicが作成したプレイリストが最初からしか再生できないのです!

例えば100曲入りのプレイリストだと1曲目からしか再生できません。

 

5曲目を聞きたいと思えば、その曲をクリックすれば、その曲は再生できます。

でも、その後は停止してしますのです。

 

もしくは1曲目から再生されてしまうのです。

もし、5、6、7曲と連続して再生したいときは、1曲目から1曲ずつ次に飛ばす操作をして5曲目を選ばないといけないのです。

 

5曲目とかならこれでもいい。

でも、20曲目の曲から連続して再生したい場合、20回も曲を飛ばさないといけないのです。

 

アップデートする前はこのような操作は不要でした。

20曲目を選べば、次は21、22と連続していました。

 

なんと言う改悪なのでしょう!

おそらくHEOSのAmazon musicアプリを作成している人は音楽を聞かないのでしょう。

 

そんな操作すら試していないのですから。

必ず1曲目からしか再生できないプレイリストなんて。

 

センスがなさ過ぎでしょう。

スポンサーリンク

これは改善してほしいので、HEOSのヘルプから意見を送信しておきました。

 

改善されるといいのですが。

先日のアップデートをするまで3年はかかりましたからね。

それまで不具合は放置でした。

 

こんな感じなので対応してくれるかどうかはわかりません。

 

もしかすると、私の操作法が間違っているだけかもしれません。

もし、間違っていれば教えていただきたいところです。

 

Amazon musicアプリは問題ないのですが、HEOSのAmazon musicになると改善に時間がかかります。

 

先日も、HEOSのAmazon musicが使えなくなってたいへん苦労しました。

個人認証が突然できなくなり、回復まで2週間以上かかりましたからね。

 

今回はプレイリストが思うように使えないだけなので、そこまで深刻なわけではありあません。

 

でも、前はできた簡単なことができなくなるのですから。

アレだったら私がHEOSのアプリ作成に参加してもいいのですが。

 

実際に使っているので、かゆいところに手が届くように改善できるはずです。

ただ、残念ながらアプリを作成する知識がまったくありませんが(笑)。

 

もう少し、テストをしてからアプリを改善してほしいところです。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう