「スプラトゥーン3」の中毒性がすごすぎる件

投稿者: | 2022年10月29日

こんにちは、つよしです。

 

「スプラトゥーン3」をプレイしはじめて1ヶ月半。

もう、どっぷりスプラトゥーンにつかりました。

 

完全にはまっています。

毎日、スプラトゥーンをプレイするのは当たり前、寝る時間を守るのがたいへんになってきました。

 

こんなにゲームにはまるのは久しぶりです。

今までスプラトゥーンシリーズをやったことはありません。

 

そのことをとても後悔してしまう楽しさです。

平日は仕事があるので、どうしてもプレイ時間が1時間ちょっとしかありません。

 

それが惜しい。

土日は朝、昼、晩でプレイしたいくらい。

 

というかそのくらいの勢いでスプラトゥーン3をプレイしています。

 

最初はひとりで遊ぶ「ヒーローモード」をプレイしていました。

でも今は4人ずつの対戦プレイ「ナワバリバトル」ばかりです。

 

ほかにも違う種類があるのですが、ゲームの電源を入れたら「ナワバリバトル」です。

 

なぜ、こんなにはまったのだろう?

考えてもはっきりわかりません。

 

おそらくプレイシステムが相当に優秀なのでしょう。

 

1回プレイすると、ものすごくあとをひく感じなのです。

また、ランダムで組み合わされる4人チームプレイなので自分だけががんばっても勝てません。

スポンサーリンク

 

といっても、あまり協力してプレイするというわけでもない。

そのバランスがいいのでしょう。

 

最高におもしろい。という感じでもないのです。

でも、やめられないおもしろさ。

 

正直、ブログを書く時間がもったいないとまで思います。

だからゲームの時間を中断されるとイラッとしてしまいます。

 

また、プレイすればするほどバトルがうまくなります。そこがまたやりたくなるところ。

まだまだ初心者の域を出ませんが、毎日、練習してほどほどのレベルになれればと思います。

 

今まで一番長くプレイしたのが「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」の335時間。

次が「マリオカート8 デラックス」の215時間となっています。

 

これに対して「スプラトゥーン3」はまだ50時間。

長くプレイしたゲームですら300時間です。

 

「スプラトゥーン3」は1,000時間くらいプレイしないと一人前とは言えないみたい。

1日2時間プレイするとして500日かかってしまいます。

 

それでは遅すぎる。

でも、平日に3時間する時間はありません。

 

これは仕事を短時間業務にかえないといけないね。

そんな都合のいい仕事があるだろうか?

 

思いつかないので、とりあえず1日2時間はプレイして1,000時間を目指すことにしましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう