オーディオアクセサリー類を処分すると思わぬ収入になった件

投稿者: | 2022年10月31日

こんにちは、つよしです。

 

最近は物を減らす生活に移行しています。

ということで、今回は保存しておいたオーディオアクセサリー類を処分することにしました。

 

定期的に処分していたのですが、なんとなく保存していたもの、いつか使うかなと思っていたものも処分することにしました。

 

電源ケーブル、RCAケーブル、デジタルケーブル、LANケーブルなど。

いつ使うかわからないのに、あまり場所をとらないからと保存していました。

でも、なるべくスッキリ、ものがない生活を目指すということで処分しましょう。

そのとき、ふと思ったのです。

 

この中で売れるものがないだろうか?

型番があるものなら売れるかもしれない。

 

ということでアクロテックのRCAケーブルをメルカリに出品してみました。

出品されているものはほとんどありませんが、価格を調べると5,000円程度で取引されていました。

ということで「6N-A2200」とケーブルに記載があったので5,500円で出品すると…

すぐに値引き交渉が。

 

これがメルカリの面倒なところ。

とりあえず値引きはしないとメッセージを送っていたところ、別の方に購入されました。

 

5,500円そのままで購入されました。

値引きしなくてよかった。

 

このケーブルは10年以上前に購入したと思いますが、需要があるのですね。

アクロテックというメーカー名はその後、アクロリンクになり現在もケーブルを販売していると思います。

スポンサーリンク

 

そんな古いメーカー名のケーブルでも売れるのです。

それもそれなりの価格で。

 

そのまま捨てなくてよかった。

メルカリに出品して3時間くらいで売れましたからね。

 

メルカリでもオーディオ関係について見ている方は見ているといったところでしょう。

 

ほかにもアモルメットコアというケーブルを通すアクセサリーがあったのでこれもメルカリに出品してみます。

 

現在もアモルメットコアは使用しているのですが、保存しておいたのは径が小さく通すケーブルがなかったのです。

 

捨てるのももったいないので、保存しておいたというところでしょう。

これも売れるといいのですが。

 

家にあるものは、たまにメルカリで売っていましたが、まだまだ売れるものがありそう。

メルカリで販売すれば家はスッキリ、売り上げは上がるし。

 

言うことなしです。

ということで、家に眠っている不要品をメルカリで販売してはどうでしょう。

 

思わぬ収入になるかもしれません。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう