B&W 「700 S3」シリーズが発売されたけど、値上げがはげしい件

投稿者: | 2022年10月5日

こんにちは、つよしです。

 

B&W 700シリーズの新製品が発売されましたね。

今までがS2でしたがS3シリーズになりました。

 

この情報を知ったとき素直に

「欲しい」

そう思いました。

 

性能はかなり上がっているようですが、価格もかなり上がっています。

買うなら705 S3がいいと思うのですが、705 S2より20万円以上上がっています。

 

最近はオーディオの値上げがはげしいのでB&Wも値上げかなと思っていました。

 

でも、値上げではなく新シリーズだったのです。

単純な値上げではありません。

 

新シリーズなので価格が上がるのも当然でしょう。

それにしても20万円以上とは。

 

今まで705なら買い替えてもいいかなと思っていましたが、50万円を超えるなんて。

 

もう日本向けではないのかもしれませんね。

 

現在、702 S2を使用しています。

購入してから3年になります。

 

そろそろ新しいスピーカーに買い替えるのもいいかなと思っています。

他のメーカーにするのは不安なので、今までと同じB&Wにしようかと考えていました。

 

また、702 S2は30kgを超える重さなので持て余していました。

スポンサーリンク

ブックシェルフ型にかえようかな。

それなら705がいいと思っていました。

 

サブシステムで「705 S2 Signature」を使用しているので、「705 S3」なら比較もできてちょうどいいと思ったのですが。

 

価格がネックになりそう。

でも、できれば購入したい。

 

S3シリーズになり、もちろん音質は向上しているのでしょう。

さらに外観で気になったことがあります。

 

それはスピーカーの前面が湾曲したデザインになっています。

現在の700 S2シリーズは真四角なのです。

 

このため角がとがってあまり好みではありません。

 

以前、初期の804を使用していましたが、このときはフロントが局面でした。

このデザインがオシャレでカッコイイ。

 

しかも、音質にもいいようです。

 

でも、700シリーズになりコスト削減のためかはわかりませんが、普通の立方体になっていました。

 

これが残念で。

700 S3シリーズはここが改善されています。

 

これがうれしい。

それなら欲しくなります。

 

ここは無理して買おうかな。

それとも、またSignatureモデルが2年くらいしたら発売されるでしょうからそれまで待つのもいいかもしれません。

 

ただ、Signatureモデルになると、さらに10万円は上がるでしょう。

そうすると60万円を突破してしまいます。

800シリーズと比較すれば安いですが、私の趣味の域を超えそうです。

 

新しい700 S3シリーズを買うかどうか。

悩むことにしましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう