Amazon musicアプリで音楽を聞くのも悪くないと感じてきた件

投稿者: | 2022年9月20日

こんにちは、つよしです。

 

HEOSのAmazon musicアプリが使えなくなって1週間くらい。

問題解決に向けてディーアンドエムホールディングスさんは動いてくれているようです。

 

ただ、長引きそうな予感。

HEOSが使えないのでAmazon musicアプリからマランツ機器で音楽を聞いています。

いつもHEOSしか使ったことがなかったので、Amazon musicのアプリを使うと新鮮です。

 

新曲の通知や人気がある曲を教えてくれるので。

いつもAmazon musicのアプリは曲をダウンロードしてオフラインとして仕事や外出時に使用しているだけでした。

 

これを家でじっくり使ってみるとHEOS経由より、とても使いやすいですね。

怪我の功名ではありませんが、HEOSのAmazon musicが使えないことによって新しい発見があります。

 

使って驚いたのが今まで私が使用していたHEOS対応機器を覚えていることです。

今までHEOS対応機器を5種類も使ってきたようです。

すべてマランツ製で「NA6006」「M-CR612」「PM7000N」「SACD30n」「MODEL 40n」となっています。

 

ここ3年くらいでたくさん使っていますね。

別にマランツファンというわけではありませんが、HEOS対応がマランツとデノンしかありません。

 

たまたまマランツばかりです。

 

とにかくHEOSのAmazon musicは使いにくいですからね。

でも、やっぱりオーディオマニアとしてはハイレゾで再生できないことが気になります。

 

使いやすさはAmazon musicアプリが圧倒的ですが、面倒でもHEOS経由でハイレゾ音源が聞きたい。

 

今回の原因はAmazon側にありそうなので、Aamzonさんが動いてくれるかどうか。

スポンサーリンク

 

そもそもAmazon自体はハイレゾ音源を提供しているわりには再生に関しては関心がないみたい。

 

Amazon musicのハイレゾ音源を再生する機器がAmazon自体にないですからね。

ディーアンドエムホールディングスがAmazonの下請けみたいになっています。

 

果たしてHEOSのAmazon musicで私のアカウントがいつ再認証されるのか?

もしかしてこのままかも。

 

でもハイレゾ音源にたくさん対応して、外部機器に対応しているのがAmazon musicしかありません。

 

対抗する音楽サブスクがあるなら、すぐにそこに移るのですが。

そもそも、ハイレゾ音源の需要が少ないのですね。

 

このため似たような音楽サブスクサービスがないのです。

ここは待つしかありません。

 

少数の顧客に対する対応をAmazonがやってくれるか。

私の声はAmazon、ディーアンドエムホールディングスに届くのか?

 

今までのHEOSでAmazon musicが使える日を待つしかありません。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう