「スプラトゥーン3」がヘタすぎて困っている件

投稿者: | 2022年9月21日

こんにちは、つよしです。

 

「スプラトゥーン3」を購入して10日間。

日々、短い時間ですがゲームをプレイしています。

だけど、もう10日たったのだけど、自分自身で思うのです。

「ヘタだ」と。

 

スプラトゥーンは一人で遊ぶ「ヒーローモード」と4対4のバトルである「ナワバリバトル」があります。

 

まだ、初心者なので「ヒーローモード」でコツコツ遊んでいるのですが、ヘタすぎるのです。

 

何度も同じところで失敗してしまうので落ち込んでしまいます。

もう少し、上手な人なら簡単にクリアするだろうな。

と想像してしまうのです。

 

これでネット対戦の「ナワバリバトル」をプレイすると同じチームになった人に迷惑をかけてしまいます。

 

他の人のプレイをみたわけではありませんが、こんなに「ヒーローモード」をクリアできないなんて。

 

昔からゲームが上手な方ではありませんでしたが、もうゲームやめようかな。

なんて思うレベルです。

 

ゲームなので、やめてもいいし、続けてもいいのですが。

でも、せっかく購入したものだし。

 

他のゲームも長時間プレイして上手になったものもあるし。

自分で自分をはげましています。

 

「スプラトゥーン3」をプレイして感じるのはテンポが速いことです。

文字が出てから消えるまでのスピード感が、私のテンポとは違うのです。

スポンサーリンク

 

簡単に言えば「ついていけない」ということです。

でも、人よりヘタなら人より長時間練習してうまくなればいい。

 

別に最高地点を目指すわけではありません。

ほどほどのレベルに到達すればいいのです。

 

できれば、オンライン大会があれば参加しようかなと思うレベルまで。

マリオカートのオンライン大会ではズタボロに負けましたけどね。

 

それでも、マリオカートのときは大会に出ようという気持ちになりました。

「スプラトゥーン3」でも、そのくらいまではいきたいのです。

 

やってもやらなくてもいいことに情熱を燃やすのってよくないですか?

あまり必要ないことに夢中になる。

 

こんな状態が好きなのです。

 

これは毎日練習するしかありません。

違うことがしたいと思っても「スプラトゥーン3」の練習です。

 

あと数週間後には自分が思う最低限のレベルまでは到達したいと思っています。

幸い、現在ほかにプレイしたいゲームはありません。

 

ということで、今日も明日も「スプラトゥーン3」の練習です!

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう