「永ちゃん」の福岡PayPayドームのコンサートは欠席することにした件

投稿者: | 2022年9月19日

こんにちは、つよしです。

 

昨日は行く気マンマンだった「永ちゃん」のコンサート。

公共交通機関が昼から止まるとのことだったので、泣く泣く行くのをやめました。

 

行くことはできますが、帰れないことが確定なので。

 

今回の台風はすごそうなので、99%中止になると思ったのですが、驚くべきことに開催するそう。

 

届いたメールがこちら

 

「この度の台風14号の上陸における福岡PayPayドームの公演について、
判断に時間を要し、誠に申し訳ございませんでした。

情報を収集したところ、
福岡に本格的に上陸するのは18日の夜と確認しております。
当然夕方前くらいから雨や風が強まるのは承知しております。

ただ福岡ドームは屋根があり、頑丈に作られた会場であること。
雨風が中に入ってこないこと。
そして何より「矢沢さん!中止しないでください!」「開催して下さい!」というお声が
ものすごい数のメールが届いております。

こういった事により、福岡PayPayドームのコンサートを決行することに決めました。」

 

ただ、来れない人には返金するので、来れたらどうぞみたいな感じでしょう。

なんか無責任な気もしますがね。

 

みんなが開催してくれと言うから、いやいや実施しますみたいな。

 

私としては振替公演を期待していたのですけど。

「永ちゃん」は2019年も福岡でのコンサートを中止しているのです。

 

おそらくそれ以来の福岡でのコンサートなので実施したいのでしょう。

熱いファンの期待に応えたいのかもしれません。

 

この日、他の福岡のコンサートは中止になっています。

「永ちゃん」だけ強行開催!

 

がんばるところを間違えている気がします。

実施するとなれば、コアなファンが意地でも行くでしょう。

 

後のことは考えずに。

問題なく開催されれば伝説になるのかもしれません。

スポンサーリンク

 

でも、多くの人の安全を軽視している感がありますね。

自己責任なら、なんでもアリみたいな。

 

ファンやスタッフの安全を一番に考えることがプロだと思いますけど。

長年やってきても、こんなものなのかなと思います。

 

公共交通機関が動かないなかのコンサートなんて前代未聞でしょう。

それがカッコイイですか?

 

これがカッコイイと言うなら、カッコイイをはき違えているとしかいいようがありません。

 

たくさんの人の安全を軽視して実施するコンサート。

やっぱりあり得ない。

 

結果として問題なくてもありえない。

私は欠席するのでコンサートには行けません。

 

縁がなかったということです。

今回が最後というわけでもないし、行きたくなればまた行けるでしょう。

 

ただ、今回の件で「永ちゃん」のコンサートに行く気がしなくなるかもしれませんが。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう