HEOSでAmazon musicが使えなくなった件

投稿者: | 2022年9月15日

こんにちは、つよしです。

 

久しぶりにHEOSが不調になりました。

HEOS経由のAmazon musicが再生できなくなったのです。

 

Spotifyでは問題ありません。

スマホのAmazon musicアプリでは問題なく使用できます。

 

HEOS経由のAmazon musicのみの不具合です。

具体的にはアカウントが認証できないようなのです。

 

2日前までは普通に使用できていたのに。

昨日から使えなくなりました。

 

具体的なメッセージは以下です。

 

Update Your Account

 

Your Amazon account is missing required information.

Please go to https://music .amazon.com on a computer web browser and update your information.

It may take several minutes for your account information to update. [148]

 

というメッセージです。

あなたのアカウント情報がない。

もう1度、アマゾンのウェブページにいって、個人情報をアップデートしてくれということでしょう。

 

[148]というのがエラーの番号を表していると思うのですが、どこを調べるかわかりません。

 

特に何もしていないので、こんなメッセージが出ても困ります。

そして、そのページに行ってもうまくいきませんでした。

スポンサーリンク

 

なぜか、アメリカのAmazon musicに接続しようとしているみたいなのです。

毎日、音楽を聞くことが趣味の私としてはとても痛い。

 

HEOSアプリを削除して再インストールしましたがダメでした。

HEOSアプリのAmazon アカウントを一度削除してもタメでした。

 

これには困り果てました。

対策は思いつきそうにありません。

 

仕方がないので、昨日はSpotifyを聞いて溜飲を下げました。

でも、高音質で聞きたいときはAmazon musicがいいのです。

 

これは直るだろうか?

日にちがたてば自然に元の状態に変わっていることを期待しています。

 

私自身が何か操作した記憶はないので、HEOSアプリ側の問題ではないかと推測しているのですけど。

 

数日経過して改善されなければ、問い合わせするしかありません。

でも、HEOSアプリって無料なのであまり質問しても改善してくれそうにありません。

 

しかも、前からそうですが、HEOSアプリはデノン、マランツの責任。

Amazon musicはアマゾンの責任。

 

ここが一番問題でどちらのせいなのかはっきりしないのです。

ネットワーク音楽が普通になってきたと思いますが、こんなトラブルに見舞われるのもネットワークならではですね。

 

できれば、今日にも、使えるようになっているといいのですが。

ハイレゾ音源のサブスクはAmazon musicの曲数が多くダントツの存在です。

 

Amazon musicなしでハイレゾを楽しむのは難しい。

自分ではどうすることもできない気がするので、改善されるのを期待したいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう