マランツ「MODEL 40n」ユーザー登録が終了すると立派な厚紙が届く件

投稿者: | 2022年9月11日

こんにちは、つよしです。

 

先日、マランツ「MODEL 40n」を購入してユーザー登録が終了しました。

マランツの上位モデルは3年保証になっています。

 

購入したら3年間保証期間があるのでユーザー登録をしておいた方が無難です。

ネットで簡単に登録できますし。

 

「MODEL 40n」のユーザー登録が終わると立派な手紙のような厚紙が届きました。

一瞬、何が届いたかと思いましたが、立派な厚紙でした。

以前はシリアルナンバーなどが記録してある封筒が届いていましたが、簡易的になりましたね。

 

「SACD 30n」のときはこんな感じ。

ちゃんとしている雰囲気は出ていました。

まあ経費節減ですね。

それに私が「SACD 30n」を購入したときはそのままだと1年保証でした。

申し込みをした人だけが無料で3年保証になるという謎のシステムでした。

 

それは不自然なのでみんな登録さえすれば3年保証になるようにしたのでしょう。

 

この保証は使うことはめったにありませんが、マランツ「PM7000N」のときに電源ケーブルを無償で交換してもらいました。

(こちらは1年保証でしたけれど)

 

これで「MODEL 40n」もあと3年大丈夫ということですね。

 

話は変わりますが、以前の「SACD 30n」の保証書を探していると、当時の購入価格が出てきました。

 

237,600円でした。これが2020年10月のことです。

2022年9月現在の「SACD 30n」の最安値を調べると280,100円となっています。

スポンサーリンク

 

定価だと327,800円となっています。

驚くほど価格が上昇しています。

 

2020年に購入していてよかった。

実購入価格で42,500円も高くなっています。

 

性能は同じなのに。

それにしてもオーディオはもちろん、昨今の値上げはひどいですね。

 

収入が上がっている人はいいですが、私の場合はまったくですから。

最近は発売時の価格がもっとも安いことが多くなっています。

 

オーディオ機器は発売されて、買おうかなと思ったらすぐに買った方がよさそうですね。

 

もう少し物価と収入が連動すればいいのですが。

日本だけのことなのか、世界の全体のことなのか。

 

よくわかりませんが。

とりあえず、今、購入したいオーディオ機器はありません。

 

ないというより、高価すぎて買えないと言う方が正しいかもしれませんが。

 

ということでマランツ「MODEL 40n」のユーザー登録が終了したことだし、今の機器で楽しもうと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう