マリオカートの公式オンライン大会の結果が想定内だった件

投稿者: | 2022年8月23日

こんにちは、つよしです。

 

8 / 21に開催された第一回マリオカート公式オンライン大会。

はりきってチャレンジしましたが、結果は予想通りでした。

 

かなり下ですね。

私が終了時の画像がコチラ。

全24レースで1レース1位だと15ポイントでした。

最高で15×24で360ポイント。

 

このときの1位の方は330ポイントでした。

まだ、オンライン大会は続いていたので、もしかすると360ポイントの方もいるかもしれません。

 

そして、私は138ポイント…

まぁ、こんなものです。

 

平均的な順位は12名で走って8位くらい。

順当な結果です。

 

「身の丈を知る」というのはこのことですね。

うまくなるにはかなりの修行が必要なようです。

 

これでも練習をしてきたのですが。

そしてキャラクターが「ワルイージ」ばかり。

私もワルイージを選択しているのですが、対戦で一番無難みたいなのです。

カートは「ハナチャンバギー」ばかり。

 

これも一番無難なカートだから。

スポンサーリンク

レースをしていても見た目がすごい。

 

同じキャラクターばかりで走っているのですから。

今回のオンライン大会でやっとマリオカートに一区切りつきました。

 

次のゲームができます。

マリオカートの練習をもっとしてもいいですが、そこまでマリオカートに費やす時間がありません。

 

今度は「スプラトゥーン3」に取り組む予定です。

「スプラトゥーン2」はオンライン大会があるみたいですが。

 

「スプラトゥーン3」は発売前なので、まだそういう状況ではありません。

しかも、私はスプラトゥーンを1度もプレイしたことがない。

 

ゼロからのスタートです。

スプラトゥーンはオンライン対戦が熱いようです。

 

このためには練習して、とりあえずはオンライン対戦をできるくらいにならないといけません。

 

できれば、大会で戦えるくらい成長したらうれしいのですけどね。

それまでの道は長そう。

 

マリオカートでも、スプラトゥーンでもいいですけど、ひとつのことに打ち込める人っていいですよね。

 

私の場合はどうしても、他の事がしたくなる。

だいたいみんなそうだと思いますが。

 

スプラトゥーン専門みたいになるといいなと思います。

ただ、1度もプレイしていないので、自分にスプラトゥーンが楽しめるかどうかわからないのですが。

 

ということで、マリオカートは休憩して次のゲームに移行しましょう。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう