「マリオカート8」の追加コースがリリースされた件

投稿者: | 2022年8月7日

こんにちは、つよしです。

 

今度、8 /21にマリオカートのオンライン大会に出場するので日夜、練習に励んでおります。

 

そんなタイミングでマリオカートの追加コースがリリースされましたね。

今回も前回と同様に8コース。

はやくもプレイしましたが、なかなかおもしろいコースでした。

これは次のオンライン大会でも対象コースになると思われます。

 

そうなれば追加コースを練習してコースを覚えないといけません。

コースを覚えないで大会に出場するなんて「鉛筆を持たずに試験に行くようなもの」です。

 

ちょっとおおげさかな?

大会まであと14日。

 

通常のコンピューターとのプレイで優勝して、タイムアタックをこなし任天堂のゴーストに勝てば自然にコースを覚えている状態になるでしょう。

 

ただ、14日間、追加コースだけをプレイするわけにはいきません。

これまでのコースもプレイしていないと、コース勘みたいのものが減ってしまいそうですからね。

 

わりと真剣でしょう?

どうせやるなら真剣に取り組まないとおもしろくないですからね。

 

ゲームだけではなく、仕事も遊びも費やした時間が熟練度に影響すると思います。

 

直線性はないでしょうが、使った時間が経験値となるでしょう。

そう考えて毎日、マリオカートに取り組んでいきたいと思っています。

 

ホントは「ピクミン」もしたいのだけどねぇ。

 

マリオカートは通常コースとミラーコースがあります。

スポンサーリンク

8コース増えましたが、実際は16コース分になります。

 

また、150ccと200ccのコースがあります。

ミラーには200ccはありませんが。

 

150ccと200ccではミニターボの使い方やショートカットの仕方が異なります。

そう考えると全部で24コース分のやらないといけないわけです。

 

やっても、やらなくてもいいことに情熱を燃やす。

こういの好きですよね。

 

あと14日、マリオカートを必死に取り組みます。

その後はピクミン。

 

9 / 9からは「スプラトゥーン3」をプレイする予定です。

うーん、忙しい。

 

スプラトゥーンって今までプレイしたことがありません。

でも有名なタイトルなので発売されるとなればやるしかないでしょう。

 

ということで、これからまた「マリオカート8」の追加コースをがんばります!

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう