T-BOLANのサブスクが解禁されたと聞いてもピンとこない件

投稿者: | 2022年7月22日

こんにちは、つよしです。

 

最近、大物アーティストのサブスク解禁のニュースはなくなりましたねぇ。

もう、2021年までにだいたい解禁し終えたのでしょう。

 

先日、久しぶりのサブスク解禁情報はT-BOLANでした。

T-BOLAN?

聞いたことあるような。

ずっと昔の気がします。

 

調べてみると結成されたのは1990年。

デビューは1991年だそうです。

 

それで覚えてないんだね。

約30年前ですから。

 

でも、曲を聞いたら覚えていますね。

うーん、なつかしい。

 

当時はおそらくT-BOLANってかなり人気があったのでしょう。

聞いたことがある曲も多い。

 

でも、なんでしょう。

そこまで心に響かないのですね。

 

例えばサザンのあの曲が出たときは何々があったとか。

その曲に関する思い出なんかが出てきます。

 

それがT-BOLANではないのですね。

スポンサーリンク

聞いたことがあるという記憶だけ。

 

要するにそこまで好きではないということです。

サブスク解禁で曲を聞いても、そこまで感情が動きません。

 

でも、過去の曲がサブスクで聞けるのはいいですよね。

例によってAmazon musicでは聞くことができませんが。

 

ZARDとか倉木麻衣さんとかビーイングという会社はAmazon musicではサブスクはやらないようですね。

 

Amazon musicは音質がいいので、できればAmazon musicで聞きたいのですけどね。

会社としての考え方があるのでしょう。

 

ただ、サブスク解禁するなら全社で聞けるようにしてくれると収益も増えるのではないかと推測するのですが。

 

Amazon musicだけ仲間はずれにする、もっと深い理由があるのでしょうか。

Spotifyの方が使いやすいですが、音質がもうひとつですからね。

 

Spotifyの高音質化がたまに話題になることがありますが、結局、音質は悪いままです。

 

でも、久しぶりに違うアーティストの曲が聞けてよかったです。

どうしても同じアーティスト、同じ曲ばかり聞いていることが多いですから。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう