ゼルダの伝説ブレスオブサワイルドのマスターモードが難しくて泣いた件

投稿者: | 2022年7月15日

こんにちは、つよしです。

 

たまには、以前のゲームをしてみようと思い、ゼルダの伝説ブレスオブサワイルドをすることにしました。

 

ゼルダの伝説は追加コンテンツを購入していましたが、遊んでいないモードがありました。

それが「マスターモード」です。

なぜ、購入したのにプレイしていないかと言うと「超難しいから」です。

 

購入して時間がかなり経過していたので忘れていたのですが、このマスターモードは敵が格段に強くなっています。

 

しかも、ダメージが自動で回復していきます。

通常モードのように逃げながら倒すということができなくなっています。

 

そして、敵のレベルも上がっています。

通常モードでは最も弱い赤ボコブリンがいません。

 

2段階目の緑ボコブリンからはじまります。

このボコブリンに1撃でもやられるとゲームオーバーです。

 

通常モードと比較して、たいへんとっつきにくいゲームに変貌しております。

かなり気合をいれてゲームをはじめないと心が折れてしまいます。

 

でも、たまにはこんな厳しいゲームもいいかなと思い、久しぶりにゼルダの伝説をはじめました。

 

「はじまりの台地」というまさに始まりの場所からスタートですが、ここを出るだけでも一苦労です。

 

そしてパラセールという他の土地にいくためのアイテムをとったときのうれしいこと。

 

通常モードでもうれしかったですが、マスターモードだともっとうれしい気がします。

 

でも、ここからまた難しい。

通常モードでは敵を倒しながら進めましたが、マスターモードでは基本、戦わないでゲームを進めます。

スポンサーリンク

 

よっぽどうまい人ならいいのでしょうが、1撃でゲームオーバーですから戦っている場合ではありません。

 

でも、途中のボス戦なんかは戦わないわけにはいきません。

そのときはがんばるしかないでしょうが。

 

ただ、敵の体力が途中で回復するのがとてもやっかいです。

スピーディーに倒さないといけません。

 

現在の私の操作スキルではとても無理そう。

それで以前からマスターモードはプレイしていなかったのだろうと思います。

 

でも、今回久しぶりにゼルダの伝説ブレスオブサワイルドのマスターモードをはじめてしまったので、続けようかなと思っています。

 

あまりにも無理そうならあきらめますけどね。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう