マランツ「PM7000N」の新しい電源ケーブルが届いた件

投稿者: | 2022年7月13日

こんにちは、つよしです。

 

先日からお伝えしています通り、プラグが曲がってしまったマランツ「PM7000N」のケーブルを無償で交換してもらうことができました。

 

私のミスでプラグが曲がってしまったかな?

これは有償かな?

 

と思ったのですが。

まだ購入後1年経過しておらず、保証期間が残っていたので一応、無償で交換してくれるか聞いてみると、無償交換OKでした。

 

無理かなと思ったけど聞いてみてよかったです。

そして、受け取るときにちょっとしたトラブルが。

 

不具合があったケーブルは、新品のケーブルと交換になるとのことでした。

曲がったケーブルはビニール袋にいれていただけでした。

 

あとは宅急便の方がうまくやってくれるだろうと思っていました。

実は、引きとりのケーブルは梱包しないといけませんでした。

 

マランツの説明では、ただ引きとるとメールに書いてあるだけでした。

回収用の何かを持ってきてくれるだろうと思いこんでいたのですね。

 

そして、何もなかったので届いた新品のケーブルが入っていた袋、包んでいたプチプチであわてて梱包して発送です。

 

送り先はあらかじめマランツが宅急便に依頼しているので、梱包以外は必要ありませんでした。

 

でも、梱包が必要ならあらかじ知らせてくれると、宅急便が来たときにあわてなくていいのですけど。

 

こんなふうにちょっとしたトラブルはありましたが、新品の電源ケーブルになりました。

よかった、よかった。

でも、現在は純正の電源ケーブルは使用していません。

スポンサーリンク

 

だからなくてもよかったのですが。

でも、売却するときに曲がった電源ケーブルと普通の電源ケーブルでは大違いですからね。

 

売るときがくるまで大切に保管しておこうと思います。

これで「PM7000N」の気になっていたことが解消されました。

 

では、そろそろ新しいアンプを購入かな?

と思うのですが。

 

次に買うならマランツの「MODEL 40n」なのですが。

気になる点があります。

 

それはHDMI入力があるところです。

テレビとの接続を快適にするためにHDMI端子を装備しています。

 

その信号の取り扱いに「MODEL 40n」は注力しているそうなのです。

でも、HDMI端子は私には必要ないのですね。

 

性能を上げているポイントが私には必要ないというのが買いにくいところなのです。

 

HDMI端子がなくて、HEOS対応のアンプは「PM7000N」がもっとも高価になってしまいます。

 

これではアップグレードできません。

できれば「MODEL 30」のような純粋なアンプでHEOS対応。

 

こういうアンプが欲しいのですね。

純粋なのにHEOS対応はなしですかね?

 

「PM7000N」の発展形で上のクラスのアンプが発売されたらいいのですけどね。

 

まだ、製品化はなさそうだから「MODEL 40n」買ったほうがいいのかな?

迷います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう