ハウステンボスに行ってみた件5

投稿者: | 2022年6月2日

こんにちは、つよしです。

 

ハウステンボス旅行が楽しすぎて毎日ブログがハウステンボスのネタばかりですが、本日も同じです。

 

どうかおつきあいください。

やっと、ハウステンボス2日目です。

 

事前の天気予報では雨でしたが、おもいきり晴れています!

天気なんてあらかじめ考えても意味ないね。

改めてそう思いました。

夜のカナルクルーザーは素敵ですが、昼も素敵です。

5月末までバラ祭をやっていました。

行ったのは5月終わりの5/ 30です。

正直、バラは枯れています。

1か月間ずっとキレイなんてありえませんからね。

 

それでも、キレイなバラもあったのでパチリ。

そして遊んだのは「ウルトラ逆バンジー」。

2021年にオープンしたVRの技術を駆使したアトラクションです。

専用のゴーグルをつけて椅子にすわっているだけです。

その椅子が揺れつつ画面が動くので上空に向かってバンジージャンプ!

 

みたいな施設です。

VRのゴーグルをつけるとちょっと気持ち悪くなりました。

まぁ、椅子が揺れているだけなので、そんなに楽しいものではありませんでした。

スポンサーリンク

 

次は「探偵テンボスと謎じかけの王国」です。

こちらも2021年にできた新しい施設です。

次々に新しいアトラクションができるのでうれしいですね。

「探偵テンボスと謎じかけの王国」はコースが3コースあって、ハウステンボス園内を移動してヒントを集め謎を解くというものです。

 

一番簡単なコースを選択したのですが、それでも移動距離が長い。

たいへんだったのであきらめてしまいました。

 

ほかにしたいことがあると、謎解きをする時間がありませんからね。

何がしたかったかいうと光のファンタジアシティにできた「アスレチックファンタジア」です。

こちらも2021年に新しくオープンしました。

床に光が上下左右から流れてきて、その光に当たらないようにするという体を思い切り使うアトラクションです。

 

これはなかなかおもしろかったですが、私の動きの鈍さではクリアするのは難しかったです。

 

ハウステンボス2日目も楽しんでいますね。

そろそろ昼食です。この日は「花の家」(はなのや)。

ハウステンボスでは少ない和食のお店です。

食べたのは「長崎和牛まぶし」。

一膳で四通りの食べ方ができるというものです。

タレをかけたり、牛骨出汁をかけたりどの食べ方もおいしかったです。

 

いつもと違う食事が連続するので、幸福感がかなりあります。

こんな感じで本日のブログも終了です。

 

また、明日も続いてしまいます。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう