こんにちは、つよしです。
本日も「ハウステンボス」についてです。
初日でがっつり遊んでホテルに行きます。
宿泊するのは「ウォーターマークホテル長崎 ハウステンボス」です。
園内唯一の海辺に面するホテルです。
部屋は船をイメージした1室しかない部屋。
なんと部屋の真ん中に船のようなテーブルがあります。
テーブルには「舵」もついています。
芸が細かい。
「ウォーターマークホテル」という名前でシーツも青く「ウォーター」な感じです。
それから、楽しみな夕食。
ハウステンボス園内にはたくさんレストランがありますが、この日は「ウォーターマークホテル」のビュッフェです。
長崎で獲れた旬の食材をたっぷり使ったメニュー、郷土料理、パティシエ特製のデザートもあるそうです。
ビュッフェって少しずつ、たくさんの種類を食べることができるのでうれしいですよね。
ということで第1弾をもらってきました。
色鮮やかで見ていてもうれしい。
全部で40種類以上ということで食べきれません。
まだまだ、食べたいので第2弾です。
こちらもおいしそう。
さらに佐世保名物「レモンステーキ」
これとてもおいしい。
目の前で焼いてくれるので最高です。
思わず、もう1回注文してしまいました。
さらに食べてお腹がいっぱいになってきました。
サザエ、焼き魚など海の幸も豊富で長崎に来ている感じがします。
そしてデザートです。
お酒をやめてから甘いものを食べるようになってしまいました。
どれもおいしかったですが、左斜め上のチーズケーキが特においしかったです。
そして、最後にアイス。
バニラ、チョコ、カシスがあったので、思わず全て食べてしまいました。
アイス3つで「アイスの信号機」みたい。
ビュッフェのいいところは、どれだけ食べても料金が同じところです。
欠点はもちろん食べすぎることですね。
手袋をつけて料理を取りにいくのが面倒ですが、コロナ対策というので仕方ありません。
意味はあるかどうかは別にして。
いやあ、久しぶりにこんなに食べました。
あとはゆっくりくつろぎたいところですが、「ハウステンボス」は夜のイルミネーションが素晴らしい。
イルミネーションを見ないで「ハウステンボス」に行くなんてありえない。
では、イルミネーション記事にいきたいところですが、今日はここまで。
以上です。
さようなら!