ハウステンボスに行ってみた件2

投稿者: | 2022年5月30日

こんにちは、つよしです。

 

久しぶりの旅行で「ハウステンボス」に来ています。

昨日の続きを書こう。

 

この日に遊んだのはアドベンチャーパークにある「恐竜の森」。

恐竜のDNAを見つけて脱出するというアトラクションです。

3つのステージがありますが、最終ステージをクリアできる確率は1%という、難易度が高いのです。

 

毎回、行く度に「恐竜の森」にチャレンジしていますが、まだ1度もクリアしたことはありません。

 

今回こそはと気合を入れて挑んだのですが、この日はクリアできませんでした。

驚くべきことに、今までより難易度が上がっていました。

 

第1ステージはQRコードを見つけて、専用端末で読み取り恐竜の骨格を作るというものです。

 

だいたいQRコードの場所を覚えてしまっていたのです。

なので、第1ステージは簡単にクリアするつもりが、なんとQRコードの場所が変わっていたのです。

 

しかも、その日のうちでもQRコードの場所が変わることがありました。

いきなり第1ステージさえクリアできないという状態になってしまいました。

 

それでも何度か挑戦するとクリアできましたが、第2ステージも同様に難しかったです。

 

1度だけ第2ステージもクリアできましたが、最終ステージが難しい。

研究室の所長の部屋でカプセルを見つけるというミッションですが、探す時間が1分しかありません。

 

狭い部屋なのですが、暗いのでどこにカプセルがあるかわかりません。

結局、この日も最終ステージクリアはできませんでした。

 

まだ、ハウステンボスに滞在するので、またチャレンジするつもりです。

スポンサーリンク

 

次に遊んだのは「天空の城」。

吊り橋、ロープ、壁渡りなどの障害物が3mの高さにあり、それを命綱やヘルメットをつけて進んでいくアトラクションです。

 

 

3mって結構高いですから、怖いし、体力がいります。

ちなみに6m、9mコースもありますが、高すぎてありえないです。

 

それから「天空レールコースター疾風」。

高さ11mのスタート地点からブランコみたいなものに乗って250mのコースを下っていきます。

 

森の中をぐるぐる回る感じでスリルがあります。

揺れるときに足が周囲の気にあたりそうになります。

 

油断したらホントに当たりそうでドキドキです。

 

もう一丁、アトラクション、「シューティングスター」。

丘の上からワイヤーロープにつるされ300m一気におります。

 

一直線を一気に下るのでスピード感がすごいです。

おそらく怖がりの方はできないと思います。

 

私が一番はまったのは「恐竜の森」。

ミッションがクリアできないので、何度も挑戦したくなります。

 

暑い日にちょっと涼しいのが「シューティングスター」。

池の上を下るときはほんのり涼しい。

 

そう思っている次の瞬間には到着していますが。

 

こんな感じで1日目のハウステンボスはかなり楽しめました。

続きはまた明日。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう