今なら「マリオカート8」の追加コースで世界レコードに入れます。

投稿者: | 2022年4月14日

こんにちは、つよしです。

 

3/ 18に追加コースが発売された、任天堂スイッチ版「マリオカート8」。

今なら、なんとうまくなくても世界レコード一覧に入ることができます!

 

証拠がコレ。

正直、私はマリオカートが上手ではありません。

まあ初~中級レベルというところでしょう。

 

それでも、発売されて間もないコースなので、わりと簡単に世界レコード一覧のメンバーにはいることができます。

 

世界レコード一覧は20番目までです。

 

既存のコースではとてもじゃないけど無理だったので、かなりうれしいです。

だって、世界のマリオカートをプレイしている人たちに自分の名前、走りを見せることができるのですから。

 

私が経験した追加コースの中で最高順位は11位です。

世界で11番目ですよ!

 

今まで取り組んできたことで世界11番目になったことあります?

私はありませんでした。

 

どんなことでもいいけど、世界ランクに入るってうれしいでしょ?

この画面を見たときは何とも言えない満足感がありました。

 

これは単純に追加コースを遊んでいる人が少ないこと、発売されて間もないからです。

理由は知ったらなんてことはないですが、それでもうれしいですね。

 

ちっぽけな自分でも、やれることがあるんだ!

なんていう自己肯定感みたいなものが出てきます。

スポンサーリンク

 

ちなみに、まだ既存の48コースでは1コースだけ任天堂のゴーストにも勝てていないのですけどね。

 

そんな中途半端なレベルの私ですら、追加コースなら世界レコードを出すことができます。

ただ、世界1位となるとぜんぜんレベルが違います。

 

私の場合はまだ2桁レベルです。

これが1桁レベルになると格段に速い。

 

まっすぐ走るところでもミニターボを連発しなければいけません。

これが私はできません。

 

ですので、世界1位までは行ける気がしません。

それでも、世界ランクにはいっただけでも十分です。

 

追加コースは1年間にわたり配信されます。

このためあと1年はマリオカート8が楽しめます。

 

できれば世界1位になりたいですけどね。

どんな世界でもいいけど、1位ってすごいですからね。

 

マリオカートで1位になっても特に特典はありません。

自己満足だけです。

 

でも、特典がなくても達成感みたいなものが味わえると気分がいいですからね。

ということで、本日も「マリオカート8」の追加コースを楽しみたいと思います。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう