マランツ「MODEL 40n」が発売開始されたようですね。

投稿者: | 2022年3月12日

こんにちは、つよしです。

 

3月下旬発売とされていた、マランツ「MODEL 40n」が3/11に発売されましたね。

 

下旬より早いじゃないですか。

予定では3月下旬には「MODEL 40n」を購入して使っているつもりでした。

 

残念ながら、私の体調不良によりオーディオを購入するのはしばらくお休みです。

胆のう炎で手術になりそうなので、趣味をやっている場合ではありません。

これは仕方ないですね。

 

さいわい、胆のうは食事に考慮しているので、現在のところ痛みはありません。

でも、ほうっておいても治るものではないので、手術するしかないでしょう。

 

そうなると、体が元気かわかりませんし、医療費もかかります。

オーディオよりも医療費ですね。

 

まぁ、それが落ち着ていから金銭的に余裕があれば「MODEL 40n」を購入したいと思います。

 

現在、使用しているマランツの「PM7000N」との比較がしたかったのですけどね。

元気で生きていれば、またオーディオを楽しむこともできるというものです。

 

「MODEL 40n」の実売の最安値は244,530円です。

定価の15% offといったところです。

 

以前も書きましたが、「MODEL 40n」は「MODEL 30」と「SACD 30n」のいいとこどりではありません。

 

「PM7000N」と「PM8006」のアップグレード版といったところです。

それでも、随所にわたって改良されているようです。

 

重さも「PM7000N」と比較して6 kgも重くなっています。

スポンサーリンク

そのぶん何かがつまっているということでしょう(笑)。

 

「MODEL 40n」を素人一番乗りで使いたかったのですけど。

価格は実売価格で「PM7000N」より14万円も高くなっています。

 

「PM7000N」2台分より高いのですね。

予想するに「PM7000N」より14万円高くなるほどの音質アップはないでしょう。

 

それでも、聞いてわかるくらいは音質アップしているのではないかと思います。

正直「PM7000N」でも十分、音質はいいと感じています。

 

それよりもおそらくSN感がアップしているでしょう。

今までより音量を上げたくなるのではないでしょうか。

 

購入してもいないのに、もう十分に妄想できています。

案外、正しいのではないかと思います。

 

体が万全に戻って、かつ、予算があれば「MODEL 40n」を購入したいと思います。

 

医療費がどのくらいかかるでしょうね?

事前に調べてもあまり意味がないと思っているので流れにまかせようと思っています。

 

以上です。

さようなら!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう